※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
ココロ・悩み

旦那さんとケンカすると泣いてしまうネガティブな性格。赤ちゃんが産まれるのに強くなりたい。同じようなママさんはいますか?

めちゃめちゃしょうもない事というか、直さないといけないなと思う所なんですが、旦那さんとケンカをすると、絶対泣いてしまいます😭😓
性格もネガティブな方なので、考え込んでしまいまた1人でメソメソ泣いてしまいます😢😓

もうじき赤ちゃん👶が産まれて来るのに、強くならないとダメですね😢

私みたいにメソメソしちゃうママさんいらっしゃいますか?😭😭😭
寝たら忘れる!という方を本当に尊敬します😭😭

コメント

みき

昔そうでした!ちょっとしたことでメソメソして、旦那もこんなんで結婚して家ってけるのな?と思っていたようです(笑)
ただ、私の場合は子供を生んだらかわりました。かわりたくて変わったわけではなく…メソメソ泣いてる余裕がなくなったって感じでしたね😅
毎日子育てに終われ、上の子が生後3ヶ月から内職をやっていたのでとにかく量やらなくちゃ💦時間があいたら掃除機かけなきゃ💦とか生活のことでいっぱいいっぱい!その日その日をどうクリアしていくかだったので余計なことを考えてる暇がないという感じでしたね💦
全く泣かなくなったとは言いませんが、一晩寝たらリセットさせるようになりました!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊❤️
    私も昨日ケンカして、旦那さんに、このまま一緒に居てるん辛くなるんぢゃない?と言われました😭
    確かに今は妊娠中で、1人の時間が多く、余計にクヨクヨ考えてしまうのかもしれません!😢
    私も子育てしながら変われたらなぁと思います😭❤️

• 7月1日
  • みき

みき

ある意味、性格なので旦那さんと喧嘩してメソメソ泣いてしまい…そのあと旦那さんにどうしてほしいですか?そのしてほしいことを旦那さんにぶつけてみては?

• 7月1日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

私の旦那さんは、私とのケンカ以外でもすぐイライラする事が多く、イライラすると口調がキツくなります😓
    イライラして当たられたりするのは嫌とやんわり言ったり、旦那さん自身も自覚してるみたいですが、やっぱりなかなか直らないです😭😭

ケンカをすると、旦那さんの口調がキツくなる→私は泣く→なんやかんや仲直りしてお互いに反省。
    の繰り返しです😓

• 7月1日
ちぎりぱん

あたしもよくありますよ!笑もともと仕事とかでも上司にきつく言われたら家で泣いたりするような性格で旦那と喧嘩した時もいいかいしながら泣きます笑

旦那もわかってるので最初はしばらく言い合いをしますが最後は謝ってくれることが多いです笑

あたしも赤ちゃん産まれるから強くならんとって思うんですがなかなか出ちゃうもんだからどーしたらいいかわかりませんよね(>_<)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊❤️
    とても共感出来るところが多かったです!😭😭❤️
    私も仕事でのストレスがあるとすぐ落ち込んで泣いてしまったりします😭😭
    昨日も旦那さんとケンカになり、泣きながら話してました😭😭
    旦那さんはケンカになると口調がキツくなり、旦那さんも自分で分かっているので謝って来てくれます!😭😭

ケンカする度にこんなんでやっていけるんかなぁ〜私と更に落ち込んでしまいますが、赤ちゃん👶の為にも強くならないとダメですよね😂😂

• 7月1日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じですー!うちの旦那も口悪いので喧嘩すると口調いつもより強くなります(>_<)

私も仕事先で先輩に注意されてその場で泣いてしまったことも1回ありますし笑

大体は家に帰ってから泣きますが💦

赤ちゃん産まれて強くなれればいいなって思いますよね(>_<)

お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月1日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

キツく言われると余計に泣けてきちゃいますよね😢!
    泣きながら訴えるのでうまく喋れなくなります😭😭!

そうですね!赤ちゃん👶産まれたらママらしく強くなれるように、頑張りましょうね!😭😭❤️

• 7月1日