※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お子さんが食事中に泣いたり怒ったりして困っています。8ヶ月で二回食で、泣きや怒りがひどいです。三回食にすべきか悩んでいます。食事の前にミルクをあげているが、食事中も泣きや怒りが続きます。

ママやパパなど周りが食べてるときにお子さんが欲しいって言う感じで泣いたり怒った感じの奇声あげる子いませんか😓?
今二回食で朝夜とあげてます。今週8ヶ月になります。
なので私たちがお昼ご飯食べるときにとても怒ったような奇声あげたり、泣いたりして、抱っこしてても常に目は私たちのご飯に向いています😓
泣かれると私も抱っこで食べれないし、食べてる間ずっとそんな感じなんですが、みなさんどうされてますか?
ちなみに私たちが食べる数分前にミルクあげたばかりです😓
もう三回食にした方がいいんですかね?
離乳食は5ヶ月半から始めたのでもう三回食はもう少し後かなと思ってたのですが、泣いたり怒ったりが酷すぎます😓

コメント

ユイコ

3回食にしても良いかなと(^_^;)
うちは6ヶ月なりたてで離乳食開始し、7ヶ月で2回食、8ヶ月で3回食にしました。

• 🧸

🧸

8ヶ月で三回食にしたんですね!
    ネットには二回食始めて2ヶ月くらい経ったらって書いてあったので9ヶ月頃かなって思ってたんですが、もう少ししたら初めてみようかなと思います😅
    ただストック減るのもだいぶ早くなりますよね😂(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月1日
まよ

早めのお昼と、夜にして、一緒に食べるのはどうでしょうか?

ちなみに私はそうしていました😊

• 🧸

🧸

朝ごはんはどうしてましたか?
    平日、旦那が仕事の時は子供が寝てる時にお昼食べてるんですが、休日は旦那がお腹すいたって時にお昼ご飯作って食べてるんですよね😓

• 7月1日
  • まよ

まよ

朝はさっと食べれるパンとかを遊ばせてる数分で食べていました笑
    そこは旦那さんに時間合わせてもらうしかないですね😅

• 7月1日

私はできるだけ同じタイミングで自分もサッと食べながら子供の離乳食も食べさせてました😊子供が2回食の時は昼ごはんとかもうキッチンで立ったまま隠れてささっと食べたりもしてましたね🤣

• 🧸

🧸

キッチンでささっと😂
    私だけの時は子供が寝た時にお昼食べて朝はキッチンでなんですが、旦那がいる日はお腹すいたって言われる時にお昼食べるので子供も起きてたりするんですよね😭
    何かで気を紛らわせるくらいですかね😅

• 7月1日
コナン

友達はタイミングが
合わない時はずらして隠れて食べたりしていたみたいです(^ ^)笑

別の子は医師の判断のもとで
7ヶ月半から3回食に
なってましたが特別な理由が
ない限りは9ヶ月からが
いいと思いますよ。
負担がありますしね(>_<)

• 🧸

🧸

7ヶ月半早いですね😳
    ですよね、ネットにも9ヶ月頃からってあったのであと1ヶ月くらいは二回食にしようと思ってました😓
    正直ダメですが、子供にあげるのもめんどいなぁって思う時やつわりの時とほんとにあげたくないって思うし、ストック減るのも早くなるのでほんとはまだ三回食にもしたくないんですよね😅(笑)

もうささっと食べてほかに気を紛らわせるしかないですね🤣
    ありがとうございます😊

• 7月1日