※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自殺未遂や家出を繰り返し、旦那の両親に責められた女性。旦那の親は放任主義で、離婚を考えている。今後の対応について相談。

旦那が三年前から、私と喧嘩したら家を出ていき何度も自殺未遂してきました。
今回、海に飛び込んで救急に運ばれ入院しました。
旦那の親は今まで旦那が自殺未遂しても、夜遅いから、遠いからといって心配してくることはありませんでした。
今回は、さすがにきましたが、旦那の両親2人にお前のせいだと廊下でボロクソに言われました。
あなたの鬱が息子にうつったからこうなったとまで言われました。
息子が可哀想とかばったり、小さい声で息子に私の悪口言ってます。
私は鬱ではないし、もともと鬱体質なのは旦那です。
前の奥さんと離婚したときも3年間くらい精神科かかっていたみたいです。
喧嘩して、私が首閉められようが腹を何十回蹴られても、あなたから暴力ふるったからでしょ!と言われ絶対息子が悪いと言いませんでした。
廊下で2人して私を責め、泣きました。
旦那の親は、放任主義なので子育ては基本的に放置でした

正直、もう離婚したいです。
皆さんなら、今後どのように対応しますか?

コメント

けー

離婚されてください。
それがいちばんお互いに良いと思いますよ。
わたしなら離婚するなら他の人間(弁護士)を立てて直接やりとりはもう避けますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供みたいな人なので、子供より手がかかります。
    旦那の両親とも話ししたくないです😥

    • 7月2日
さー

そこまで来たら離婚考えますね😥
色々お金の問題も出てくるので、旦那さんのその感じだと間に誰か挟んだ方が良いかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、当事者同士だと話がまとまらなさそうなので、第三者的な人を間に挟んで相談した方がよさそうです😂
    ありがとうございます。

    • 7月2日
ももトマト

親子共々、会話でスムーズに物事が進む相手ではなさそうなので、代理人弁護士を立てて直接やり取りは避けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人対私で話していると、おかしくなりそうなので、誰か挟んだ方がいいですよね。。。
    いつも価値観合わなくて、平行線です😥

    • 7月2日
deleted user

離婚してください!そんな男、家族、相手にしきれません(;A;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回もそんなことあると手に負えません💦
    子供より手掛かります。
    反省とかすまないという気持ちがないし、両親も私を責めるだけで、周りへの配慮や謝罪も何もないです😭

    • 7月2日
はじめてのママリ

私なら、まず無料の法律相談で、どうしたらいいか聞いてみます。

同時に、離婚のために必要なこと、手続きなど、かたっぱしから調べます。

友人は離婚カウンセラーに相談して、弁護士などはつけず納得のいく離婚をしていました。
相談料はかかるようですが、カウンセラーなので知識豊富だそうです。

もしくは、死亡保険すでに入ってますか?
そこまで本気の自殺を繰り返すなら、不謹慎ですが、死亡保険の内容を確認したほうが良いかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も自殺未遂はあります。
    離婚カウンセラーっていうのがあるんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月2日
mimi

子供がそんな状況を見て育つと考えたら怖くないですか?

大人は一人で生きていけますが
あやさんの子にはあやさんしかいません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供への影響は凄い悪いと思ってます💦
    子供が幸せになれるように考えたいと思います😥

    • 7月2日
tomo

離婚してください!
母子支援センターへ子供と逃げて下さい!
知人 自分の両親 専門的な人間に 入ってもらい話し合いをしないと進まないようなぁ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間に誰か挟んだ方が良さそうですね😭
    子供を優先に考えます!

    • 7月2日
  • tomo

    tomo

    子供さんと幸せを願ってます!

    自分の両親は相談されましたか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談しました😭

    • 7月4日
  • tomo

    tomo

    ご両親は なんって話をしてました?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚しなさいと言ってました💦
    呆れてます。

    • 7月6日
  • tomo

    tomo

    離婚したら 実家には戻れますか⁇

    • 7月6日