※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.chan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、ウーンと泣きながら苦しそうになり、その後すやすや寝ることがある。ただのウンチの排出だけなのか気になる。

生後1ヶ月半の息子がいます。
先ほど授乳の後すやすや寝ていたにもかかわらず、いきなりいきみながら(きばりながら)泣き始めました。
ずっと休憩もなしにウーンウーンといいながら。
いつもウンチを出す時にもきばるのですがその感じとは全然違って辛そうにしてて。
数分たつとまたすやすや寝始めたのですがとても怖くなったので…
ただのウンチが出したかっただけなのでしょうか??

コメント

もも‪‪☺︎‬

はじめまして!
うちの息子も同じですw

うんちのときや、オナラするとき、ゲップしたりないときも気張ります(*´˘`*)w

便秘やオナラが溜まりすぎたときはお尻が痛くなるのか泣きます!

ずっと苦しく泣くことがなく、スヤスヤ寝てくれてるのであれば大丈夫だと思います✧‧˚

顔色、唇の色、爪の色が紫色とかにならなければ特に大きな問題はないと思います✧‧˚

• c.chan

c.chan

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    授乳後にゲップ出さずに寝ちゃったので苦しかったのもあるかもしれないです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    普段からウンチもうまく出せないので溜まってそうですし…
    今は寝てくれているのでとりあえず安心です。
    様子見てみますね!

• 7月1日
ままり

うちも同じです‼️私は朝方5時くらいになるときばり出します😓そして寝るまたきばるの繰り返しです😓

• c.chan

c.chan

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    ずっとすやすや寝てくれたら安心なんですけどね。
    苦しそうにきばってると心配で私の方が寝れなくなっちゃって😭
    この時期は多いんですね!

• 7月1日