※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
ココロ・悩み

女性が5月7日に出産予定で、女の子の名前に悩んでいます。提案された名前「舞彩」の読み方について不安があり、意見を求めています。

タグ間違ってたらすみません。
名付けの事です。
5月7日予定日で女の子なんですが、私がまったく女の子の名前が思いつかず主人が考えてくれたものなのですが、ちょっとキラキラなんじゃないかと不安になりました^_^;

舞彩

と書くのですが、まいあ、と読めますか?
なんて読むのか分かんない名前は絶対嫌なので、皆様のご意見をお聞かせください(*^_^*)

コメント

ヒヨまま

まあやちゃん、、
ですか??( ^ω^ )
だったらキラキラでもないかなーと思いますよ😊✨

ちーさんママ

まあや? まいさ?
ごめんなさい、読めないです(T_T)💦

ちょっとだけキラキラかなーと思います!!
感じの組み合わせは可愛いと思いますが、読めない名前にはなってしまうと思います😭

Ri@Ri@

ごめんなさい。まいあってちょっと読みずらいなって(>_<;)

タロウさんとハナコさん

正直読めませんでした❗
スミマセン😭
まいさちゃんかと思いました。

• タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

名前を付けるって本当に難しいですよね😨
    親からの始めてのプレゼントが名前を付けることだから😉
    私としては舞彩という名前可愛い❤と思いますよ♪皆が読める名前となると難しいですけど。
    でも、最近の子供の名前って何となく、こう読むのかな?みたいな名前が多いから……。(凛公りくみたいな感じ)
    私も色々悩みましたよ。

納得のいく名前が見つかると良いですね‼

• 3月22日
shioco

まやちゃん?
まあさちゃん?
女の子の名前だなーってことは一目でわかります(^-^)

はな

単純に漢字を読むと、まいあやなので・・・
名前と思えば、まいあちゃんと読めると思います。
雰囲気は最近のお子さんの名前だなぁと思います(^-^)
旦那さんがお子さんを愛でているのがとても伝わるお名前ですね♪

miro

数秒悩んで自信なさげに まあや ちゃんかと思いましたが…
うーん…私の中ではちょっとキラッとしてる部類です。

れれぴ

まいあちゃん、読めますよー\(^o^)/♡
かわいいと思います♬
全然キラキラじゃないんじゃないですかー?!
私も、みんながつけないような名前つけました(o^^o)

プラム子

今っぽいですね(;^_^A
私は、まいあって名前の響きだけでキラキラに感じました💦ごめんなさい(;≧д≦)

過剰なキラキラネームのブームは去りましたが、私みたいに今風の名前=キラキラって思う人も少なくないと思います。でも、昔だって、〇〇子が大流行して〇〇子だらけだったわけですし、名前のパターンに流行はつきものなのかなとも考えています(o^^o)

そよ

舞亜とか『あ』と読める漢字に変えた方が一発で読みやすいかと✊

まいあちゃん自体は可愛らしいけど、今時だなー♡って印象です✨✨

はなめがね

みなさんコメントありがとうございます!(^o^)
少し悩むかもという意見もあり、まだ主人と再考しようと思います。
彩という漢字はできれば使いたいなと思ったんですが、名付けはやっぱり難しいですね(*^_^*)
可愛いけど今時ですよね^_^;