※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

上の階から夜中に大きな騒音がして困っています。管理会社に報告しても我慢するしかないのでしょうか。

三階建てのアパートの2階に住んでいます。
隣、下ともに住んでいる人はいませんが上はいます。

上の人は子供(3~5歳くらい)と夫婦で住んでいるのですが
夜中の騒音が酷すぎて困ってます。
子供がいるので日中走り回る音だったりは全く気にしてないのですが、夜中にほとんど毎日大きな物音が何回も聞こえます。

まずこの時間帯に旦那さんか奥さんどちらかが帰ってきて
窓をものすごい勢いであけて、たまに掃除機をかけ始めます。
あとは天井から床に凄い勢いで物を落としてるんじゃないかってくらい大きな物音が聞こえてきます。
寝付いててもビックリして起きるくらい凄い物音です。
廊下を歩く時もドスドス歩いてる感じで
たまに子供が走り回ってる音も聞こえます(夜中です)
他にもたくさんありますが、トラブルになるのも嫌だし
管理会社に報告しても、私たちが報告したってのがわかるはずだと思うので(下にいるのは私達しかいないので💦)
我慢するしかないんでしょうか・・・・
それにしても爆音すぎてなにをしてるのか逆に怖いです・・・
ちなみに朝方の4時くらいまで続きます・・・

コメント

上階の方々はとても非常識な家族だと思われるので、トラブルになりたくないなら我慢するか引っ越すしかなさそうですね、、
大事にしてもいいなら、まずは管理会社に連絡、治らなければ警察に通報ですね!警察へは毎日夜中にすごい音がする、子供もいるようなので心配という趣旨でお話されるといいと思います🙌

• た

わあ💦なるほど💦💦
    凄いわかりやすくありがとうございます💦
    揉め事等も面倒臭いし、引っ越してきてまだ半年ほどなので我慢するしかなさそうですね😔😔
    なんか、怒ってるというより物音が尋常じゃないくらいデカすぎて怖いです💦

• 7月1日

退会ユーザー

子供が心配というのは方便ですので、ホントに気にしてなくてもいいんです笑
    音がうるさいだけじゃ警察は動いてくれないかもしれないので💦
    引っ越したばかりとは…災難ですしたね😓

• 7月1日
  • た

でも子供は大丈夫なんだろうかともホントに思います💦
    そうですよね・・・警察は何が起きてからじゃないと動いてくれませんしね😔
    こんな相談に乗っていただきありがとうございました😭🙏🏼✨

• 7月1日
まや

虐待では?泣き声は聞こえませんか?

• た

私も最初それを疑ったのですが、泣き声等は全く聞こえないんです!!!

• 7月1日
さつき

夜遅くに掃除機かけるとか、だいぶ非常識ですよね😭
最上階の人は上の階の生活音がどの程度下の階に聞こえているのか分からないのもあると思いますが。
朝方4時までって。赤ちゃんが生まれてやっと寝た頃に騒音で起こされたら発狂しそう😅
私なら管理会社に相談します。隣の部屋が空いているなら移りたいくらいです😵

• た

いやほんとに、その掃除機明日じゃダメなの?ってくらいです😔
    2歳の子はあまり物音に敏感ではないっぽいのでぐっすり寝てくれてますが、私の方が敏感になってしまって夜な夜な恐怖です💦
    隣か下に移りたいです💦💦

• 7月1日
おほしさま

午後から夜までお仕事の方でしょうか?3階におとなりさんはいないのでしょうか?そりたら少しごまかせるかな??あまりひどかったら、分からないように注意してもらえないか相談できますかね…難しいですね…引っ越してくれないかな

ありさ

私も騒音で悩んでいます😓
私の場合、隣の方が私の部屋と隣との境目の壁に向かって毎回掃除機でバンバンしてきます💦
わざとだと思うくらい掃除機が潰れそうなくらいの音です😓3年間我慢しましたが、今年いっぱいで引っ越しする事にしました💦
たさんも体調気をつけて下さいね💦😓