※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

旦那にもう少し家事やってほしいな、と言ったら、俺は十分やっている!自…

旦那にもう少し家事やってほしいな、と言ったら、俺は十分やっている!自分を課題評価しすぎで、俺を過小評価している!とキレられました。
ムカつくー!
子供が朝5時30分位に起きるのですが、旦那は朝子供と遊んでくれてます。私は6時30分ごろ起きて朝食の準備開始。旦那はその事をめちゃくちゃ主張して、だったら、お前が朝起きてみろ、みたいな感じです。他にも洗い物、洗濯、お風呂そうじなどは、してくれますが、家事ってそれだけじゃないし、と思ってしまいます。ちなみに働いてる日数、収入はほぼ同じです。なので家事も平等に分けたいです。旦那に家事をしてもらうコツをどうか教えてください!

コメント

あとは掃除と炊事とかですか?ご主人、結構やってくれてる気がしますが…😅
お互いやってる家事を書き出して、半分ずつ選んで担当したらどうですか?

• ゆかり

ゆかり

やってくれてはいるんです😣私が要求しすぎなんですかね😣ただ、なんとなく最近は私の負担が多かったなーと思ってしまってて、、

そうですよね、書き出して担当制にしたほうが良いと感じています。

• 7月1日

結構やってくれてる方だと思います😅
やってほしい事をやってくれないなら、分担を見直してはいかがでしょうか。

• ゆかり

ゆかり

やってくれてる方なんですね😅ただ、うちの主人は月水土日が休みなんです。働いてる日数的に、もっとしてくれてもいいのでは、と思ってしまいます、、。

• 7月1日
ゾウさん

結構色々してくれてる!😳って思ってしまいましたが😳😳
私はパートで旦那朝早くから遅くまで働いてるので、平等ではないですが、うちの旦那は全くしてくれません😂😂

完璧に分担して決定事項としてしまうくらいですかね🙂
ちょっと下手に出ないといけないかもですが、、😅

• ゆかり

ゆかり

してくれてる方なんですね、ただうちは旦那が家にいる時間けっこう長いので、もうすこしして欲しいと思ってしまいました😣

やはり分担制がいいという意見ですね!やってみようと思います!

• 7月1日
いち

私はまだ育休中ですが、旦那さんは結構家事やってくれてます!
でも夜はワンオペだしうちは朝もゆっくり寝てもらってるので、イライラ募ってもっと家事やってよって思う時あります😂
でも冷静になると結構やってくれてるな、、と思うので相手ばっかり責めないようにしないと!と最近は心がけてます😂

• ゆかり

ゆかり

本当ですね、相手を責めないようにしたいです。今回責めてるつもりなかったのですが、主人は責められてるって思ったみたいなんです、、😣やっぱり相手に期待したり要求したりするのが、あまり良くないんですかねー😅難しいー😅

• 7月1日
しわす

朝起きて子供と遊んでくれてるのはありがたいなぁと思いました!
でも、わかります。
うちも共働きで、私も正社員フルタイムで働いてますし、収入の面でいうと、私は子供のお迎えを考えると残業は出来ない日々ですが、旦那と同じだけの残業をした場合、私の方が確実に収入は上になります。
そういうことを考えてると、ゆかりさんと同じようにいくらうちの旦那も家事してくれてても、「俺だってやれる時はやってる方だと思う、協力してる」的なニュアンスで言われると、「悪いけど、当たり前だから!!」って思っちゃいます😂お互い仕事も家事も育児も全部、どちらかが多い・少ないではなく、やれる時はやって当たり前という感覚でいてほしいなって常々思ってます😅

• ゆかり

ゆかり

お返事をコメントにいれてしまいました💦

• 7月1日
ゆかり

共感してもらえて嬉しいです😣
そうなんです、俺はやっている!協力してる!って言われると、一気に萎えてきます、、。
旦那も、もっと家事やってほしい、と言われると萎えるのかもしれませんが、、。