※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

娘のお腹に湿疹が出ていて手足口病を疑っています。お腹だけに湿疹が出る場合、感染する可能性はあるでしょうか?医者に相談する前に知りたいです。

娘が 手足口病疑惑です💦

昨日から 赤い湿疹がお腹だけに
出ていて 特に痒そうな感じもなく
熱もなく普段通りです。

ネットで手足口病と調べると出てくる
湿疹とほぼ同じなので、そうかな?と
思ってます。

明日医者に行くのですが、
手足口病ってお腹だけに湿疹が
出ていてもうつる事ありますか?

手に湿疹出来ているなら、そこから
感染するけどお腹とか触らない所なら
移らないと思うよと義母に言われて
どうなのかな?と思い質問しました。

どなたか教えてください(´•ω•̥`)

コメント

tarako

息子がかかりました!(治りかけです)

義母さん間違ってますよ💦
本当に手足口病なら保菌してるので咳やくしゃみ、同じタオル、ヨダレ等で移ります😅

オムツ等を変える時にも菌は舞うので要注意です!私は必ずマスクをしていました。

うがい手洗いも大事ですよ✨今のところ私や家族は大丈夫そうですが、今年のパターンは発熱と手足口以外に発疹ができる感じらしいです😂

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ですよね!?間違えてますよね?(笑)
    ドヤ顔で言われたから
    本当か!?と思って😢😢

    • 6月30日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    皮膚科に行けばいいですかね?
    小児科の方がいいでしょうか?

    • 6月30日
  • tarako

    tarako

    おおっ😱ドヤ顔で言われたら気になりますよね😂💦
    小児科で大丈夫ですよ✨手足口病は自然に治るのを待つしかないので薬はないようですか、稀に痒みが出る子もいるそうなのでその時は塗り薬を出して貰えるそうです😊

    • 6月30日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    気になっちゃいました。(笑)

    お薬ないんですね(´•ω•̥`)

    明日小児科行ってみます❤️
    ありがとうございました♪

    • 6月30日