※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり、流産の可能性。悪阻もひどく不安。同じ経験の方、継続した方の体験を聞きたい。

妊娠6wです。

5wで胎嚢の確認は出来ました。
3日前ぐらいから出血があり、特に初日は500円玉大の鮮血だったので不安で2日目の朝に産婦人科に行きました。
経膣検査と超音波で見ていただきましたが、流産の可能性もありますのでまた後日来てくださいと言われました。他に気になることありますか?ばかりで特に先生から何も言われる感じではなく、今回初診の先生ではなかったのですが、流産についてすごく軽く言われたので驚きました·····

出血自体は茶おりに変化してきました。つわりは引き続きあります。同じ経験がある方いらっしゃいますか?妊娠を継続できた方いらしたら教えてください。

出血もですが、何より悪阻がかなりあり、水だけ無理やり飲んでは吐く日々です。。。

コメント

めいママ

自分は稽留流産でしたが、心拍弱いし大きくなってないねという感じで案外素っ気なかったと思います。その先生にもよるのかなと思いますが結局発育が見られず流産の手術をしました。