※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝るのが下手で悩んでいます。半月後に断乳予定で、飲ませるタイミングやねかしつけのアドバイスを求めています。

9ヶ月の息子についてなのですが、アドバイスください!息子は新生児の頃から今に至るまでずっと寝るのが下手な子で苦労してきました。ネントレをしてみたり、夜間断乳をしてみたりあらゆることをしてみても、うまく寝られるようになって一週間くらいするとまたうまく寝られなくなってしまう…という感じで😅
そこで、半月後に完全に断乳をしようと思っているのですが、そのタイミングでねんね儀式をしっかりして、今度こそうまく寝られるようにしたい!と思っています。断乳するのは10ヶ月の時なので、まだミルクは一日に2度ほど飲ませるつもりですが、その飲ませるタイミングとねかしつけの形のアドバイスを頂けたら嬉しいです!うちはこうしてるよーっていうのでも、どんどんおしえてください(*^^*)

コメント

ママリ

上の子は9ヶ月の時に卒乳しました!ご飯をしっかり食べていたのでお腹が満たされてたので、よく寝てくれましま!寝る前に、少し温めた牛乳をあげたり、おにぎりを食べさせたり、とにかくお腹を満たして寝てました!

• けい

けい

ありがとうございます!
    そうですね(*^^*)寝かせる前にお腹を満たしてあげたいと思います!!

• 7月1日