※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

子育てに疲れています。イヤイヤ期の息子と寝ぐずりがひどい娘がいて、お互い泣き声でつられ合う。明日が来るのが嫌です。

もぉ嫌です
子育てに疲れました
イヤイヤ期の息子と抱っこじゃないと寝ない娘
両方寝ぐずりがひどくて、寝る時はふたりともギャン泣き
いつもお互いの泣き声でつられ泣きします
片方が泣くと、もう片方が泣く

抱っこしか泣き止まない娘と、添い寝してほしい息子

子どもは大好きですごく大事
でもふたりの泣き声が嫌で嫌で、、、逃げ出したい
お願いだから泣かないで

明日が来るのが嫌です

コメント

れもこ

なんで年子にしたんですか〜😓
どうしてもダメな時は耳栓!!!!

  • しゅり

    しゅり

    そうですね、年子にした私が悪いです

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    夜の2人の寝かしつけお疲れ様です。
    うちも昼寝、夜寝、どちらも寝入りがギャン泣き娘です💦
    横からすいません。
    年子であってもなくても子供は泣くときは泣くし、大変さは何個離れていても大変じゃないのかな、年子って関係無いんじゃないかな?と思いました。
    子供は授かりものですし…。
    そりゃ子作りすればできる可能性もありますができない可能性もあるわけで。
    きっとお子さんがお母さんの所に早く会いたくて産まれてきたんですよ✨
    そしてお母さんが2人育児でも乗り越えられるから来てくれたんですよ╰(*´︶`*)╯♡
    もう一生子供が作れない私は羨ましいです。
    何で年子にしたんですか、という発言はちょっと思いやりがないかなぁと思い発言させてもらいました。

    • 7月6日
y

状況が一緒であたしだけやないやって思ってこれ見て泣いてしまいました😭😭

  • しゅり

    しゅり

    私も私だけじゃないと思えました。子どものことが好きなのに嫌になってしまった自分が嫌です

    • 7月1日
うーたんまん

大変ですよね😭
家も上の子が1歳10ヶ月の頃に下の子が生まれました。
その気持ちよくわかります!
上を優先してあげて!なんてよく言うけど、下は自分の欲求が満たされなければ泣き続けるので優先できるわけもなく上の子をおやつあげて機嫌取ったり、DVD見せまくってました😂
抱っこ紐できるようになったらだいぶ楽になりましたよ😊

毎日泣かれて嫌になりますよね😭私なんて、最近気づいたんですが円形発見しました😱まさか自分が!って思いショックでした😭😭
それくらい、余裕ないです!
泣かれるのってどんな理由でも体に響いてきますよね😭

明日は少しでも泣き声が減りますように🌟

  • しゅり

    しゅり

    すごく分かります
    上の子優先しても下が泣いたら意味ないんですよね💦
    抱っこ紐泣き止まないときにしているのですが、、、
    そうすると上の子も抱っこしてと泣きわめきます

    泣き声は心にきます

    優しさお言葉ありがとうございます

    • 7月1日
みゆまま

大丈夫ですか?
娘ちゃんをお腹の上に乗せて、息子君の横で添い寝するのはどうですか?💦

  • しゅり

    しゅり

    それやってみます
    ありがとうございます

    • 7月1日
しまじろう

年子じゃなくてもずっと添い寝したいお兄ちゃんお姉ちゃんはいると思いますけど。。子供二人いれば大変な時は年離れてようがまいがあると思います。😣


娘さんは添い乳でも泣き止まないんですか?

  • しゅり

    しゅり

    そのお言葉心強いです
    ありがとうございます

    一瞬は泣き止んだとしても、少しでも上の子が騒いだりするとそれで起きちゃいます

    • 7月1日