※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

妊娠25週で、妊娠6週の時にインフルエンザA型にかかりました。インフルエンザで自閉症のリスクが上がるか気になっています。その経験のある方のお子さんの発達について知りたいです。

※この質問を見て、気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ありません。

妊娠25週の者です。 
妊娠6週の時にインフルエンザA型にかかりました。ネットで、妊娠中にインフルエンザにかかると産まれてくる子供が自閉症になるとの記事を見ました。 
熱は2日ほどで下がりましたが、今更どうすることもできないですが、気になっています。

自閉症の確率は上がるというのは本当でしょうか。

できれば妊娠初期にインフルエンザにかかった方、その後のお子さんの発達について聞かせていただければと思います(それ以外の方のご回答も有難いです)。

コメント

。

12wの時にインフルにかかりましたが先生には大丈夫と言われましたよー!もう今年で3歳になりますが自閉症を疑ったこともないです🤔

• あぐー

あぐー

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    妊娠初期にインフルエンザにかかられたんですね😣でも先生に大丈夫と言われたとのことと、自閉症を疑うようなこともないとのことで、勇気づけられました。お話聞かせていただいて、ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ

義姉が妊娠中インフルかかってましたが、現在7歳のおいっこは自閉症じゃないですよ。
ネットの情報鵜呑みにしない方がいいですよ。

• あぐー

あぐー

義姉さんが妊娠中インフルエンザにかかられたんですね。でも自閉症ではないとのお話聞かせていただけて、安心しました。ありがとうございます✨
    本当に、ネットの情報鵜呑みにしちゃダメですね💦

• 7月1日
  • あぐー

あぐー

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    貴重なお話聞かせていただいて、ありがとうございます✨

• 7月1日
もいもい

インフルエンザにかかったらではなくインフルエンザワクチンを打つとではないですか?💦何か昔は言われていたようですが今はそんなことないと思いますよ☺

• あぐー

あぐー

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    インフルエンザワクチンの情報も目にしました!💦今はワクチンも心配ないのですね。
    あまりネットの情報に振り回されないようにしなきゃと思います。ありがとうございます!

• 7月1日
ナツ

なった人聞いたことありますが、自閉症になんてなりませんでしたよ!

ネットの情報は、だいたいガセだと思った方がいいですよ!
不安になるようなことしかのってませんから!
あまり、検索しない方がいいですよ!
気になるなら、ネットで調べるよりも病院で聞いた方が全然いいですよ!

• あぐー

あぐー

本当に、ネットの情報は不安になるようなことしか載ってませんよね💦そういうことがまことしやかに書かれていて、情報の選別ができないのど、自分には向いてないなと思います。

だいたいガセだと思ったほうが良いと、バッサリ言っていただけて、何だか目が覚めた気分です。ありがとうございます!

• 7月1日
❤︎ららららい❤︎

私はインフルエンザも何も病気もしてませんが、上の子は自閉症です。
先天性の障害なので、どんだけ気を付けていても、病気にかかってなくても、産まれる時は産まれます。。
でも、それでも我が子は世界一愛おしいです。
障害はありますが、毎日毎日きちんと成長してくれています。
産まれる前からあまり心配なさらずに、どんな子でも愛する覚悟を持ってご出産、頑張って下さい。

• あぐー

あぐー

お話聞かせていただき、ありがとうございます。

そして、大切なことに気づかせていただきました。
    大事な大事な我が子、どんなことがあっても、しっかり愛し育てていく覚悟を持ちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月1日
犬の美容師

大丈夫です❗
職場にいた人も妊娠中インフルにかかったみたいですが、子供大丈夫でしたよ❗

• あぐー

あぐー

お話聞かせていただき、ありがとうございます!

あまり心配せず、どっしり構えたいと思います✨ありがとうございます😊

• 7月1日
ユウ

4wでかかりました✋🏻
頭痛辛くて薬飲みたいと思ってフライングしたら陽性だったっていうタイミングなんですが、内科では妊娠可能性ありということで漢方のみで治しました😅

もちろん確率でしょうから絶対はないと思いますが、うちの子は全然問題ないですよ😊
発語は女の子で保育園児とおもえばゆっくり目でしたが、理解はできてましたし少しずつ増えてきました😊
癇癪もすごいですが、特に障害を疑うほどではないと今のところ思ってます😊

不安でストレス感じる方がよろしくないかと思いますし、ネットは信憑性薄いものも多いので検索魔になると余計に心配になっちゃいますよ😣

• あぐー

あぐー

妊娠初期でインフルエンザにかかられたんですね。大変でしたね😣それでもお子さんは特に問題ないとのこと、励みなります。

本当に、ネットは信憑性薄いものも多いですよね💦心配性なので向いてないなと思います。ストレス抱えるほうが良くないですよね。
    今後はあまり検索魔にならないようにしたいです💦

お話聞かせていただき、ありがとうございます✨

• 7月1日