※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が熱と食欲不振で心配。病院で診察してもらったが、熱や下痢が続き、ミルクも飲まず。脱水症状の症状が出ているが、休日診療所では大丈夫と言われて不安。

看護師関係の方に聞きたいです😭

7ヶ月の女の子なんですけど、
27日のお昼から38度以上の熱が出てて、28日の朝イチに病院に行って、薬もらったんですけど、薬は全拒否。
ミルクも100しか飲まず、ほかの水分拒否。オシッコは出てました!でも、夜40度に熱が上がり、29日の朝には熱は一旦下がってミルクも150のみました。またお昼ぐらいに9度の熱。ミルクも100しか飲まず、下痢が1回でオシッコもでてる。夜に噴水上の嘔吐1回。30日の朝には完全に熱は下がったものの、ミルクが50ぐらいしか飲まず、下痢が3回。脱水症状が心配でググると、唇の渇きがあてはまり、あと頭の大泉門?のへこみも触ると普通にわかるぐらいへこんでます。休日診療所に行って見てもらっても、大丈夫と言われました。帰ってきてからもミルクは50飲めばいい方で、20ぐらいしか飲まずギャン泣きです。今のところ4時間はオシッコ出てなく、グズってギャン泣きして寝たと思ってもすぐギャン泣きしての繰り返しで、泣いてもなみだが少量です。脱水症状がしんぱいでしんぱいで。

コメント

ままり

ミルク100しか飲まずとは、1日にですか?
それを何回か飲んでますよね?
8時間おしっこが出てなかったり、出ても黄色が濃いおしっこだったり、ぐったりしてたら心配かなと思いますし、ぐずって泣ける元気があるなら脱水の心配はないのかなと思います!
ミルクは時間あけずに、飲みたい時にこまめにあげた方がいいですよ!3時間とか開けなくても、少量こまめに飲めるならその方がいいと思います。
お茶とかアクアライトとかも飲めそうならマグに入れてこまめにあげてください✨

• まり

まり

3時間ごとに100ってことです!すいません!
    オシッコの様子見てみます。
    ミルク少量以外はすごく拒否って飲んでくれないので、こまめに少しミルクあげてみます!ありがとうございます!!

• 6月30日
  • ままり

ままり

熱があって機嫌が悪くてつらいようなら座薬使ってあげた方がいいと思いますよ!
    心配なら♯8000にすぐ電話してくださいね😊

• 6月30日
  • まり

まり

熱は今はないです!
    何度か電話しました!ご丁寧にありがとうございます(o^^o)

• 6月30日
  • ままり

ままり

電話されてるなら安心ですね😊
    お大事に、早く良くなるといいですね✨

• 6月30日