※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイママ
子育て・グッズ

10カ月の男の子が甘えん坊でおっぱい依存が気になる。断乳を考えているが甘えん坊なので心配。過去の経験もあり不安。アドバイスを求めています。

3歳の男の子と10カ月の男の子を育てています。
弟の方が甘えん坊で私がいないと泣き喚きます。
まだ赤ちゃんなのでそれは仕方ないのですがその状態で断乳するのは難しいでしょうか。
一歳まではおっぱいをあげたいと思っていたのですが最近噛み癖が酷くなり痛くてたまらないのと私に依存しているのはおっぱいのせいかな…と思っているのでやめたら少しましになるのではと考えています。離乳食もしっかり食べるし栄養面もそろそろ大丈夫かと思います。
ママっ子なのはとても可愛いのですが泣き叫びが酷くて上の子との時間が中々取れないので思い切って断乳しようと思うのですがこんか甘えたの子はすんなり断乳出来るでしょうか。長男の時は一歳で夜は泣き喚きましたが3日目で嘘みたいに落ち着きました。
性格がまるで間違うので怖くて踏み出せません。甘えん坊で早くにおっぱいを卒業された方いましたらアドバイス下さい…

コメント

ちゃんころ

2人目超がつくほど甘えん坊ですが
11ヶ月で断乳しました!
大体落ち着いたのは1週間くらいでした。
でも指吸いが癖になってしまいました😓
ただ、上の子もおっぱい大好きの甘えん坊で
11ヶ月で断乳したのですが、
指吸いはしなかったです。
個人差あるかと思いますが参考になれば💦

• シャイママ

シャイママ

ありがとうございます!
    やっぱり1週間は覚悟しないとですね💦
    頑張ってみます!

• 7月2日