
旦那は早くミルクを卒業させたいが、私は一歳半までに卒業できれば良いと思っています。現在、ミルクを減らしており、昼食後に100mlを与えていますが、子どもは泣いてしまいます。実母は飲みたいだけ飲ませるべきだと言いますが、どうすれば良いか分かりません。
ミルクの卒業時期について
旦那は早くミルクを卒業させたいようです。
私としては一歳半までに卒業できればいいかな?と思っていて特に焦ってはおらず、一応減らしている意思表明として、朝と昼の食後に120まで減らしました。(今までは毎食後140でした。)
離乳食は140gほど食べてます。
今日は昼の食後にだけミルクを100あげました。
ミルクをあげない時は、食後すぐに抱っこしてミルクの存在を忘れさせないと、ミルクがもらえるまで泣きます。
飲ませたら飲ませたで量が物足りないのか、飲み終わった後に哺乳瓶を投げ捨てて泣きます。
毎食後140あげてた時は泣きませんでした。
実母に相談すると、飲みたいだけ飲ませたらいいのに、と言われました。
もうどうすればいいか分かりません。
個人的にはどうでもいいです。
飲んでも飲まなくても、健康で元気に育ってくれればいいです。
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月)
コメント

ラティ
旦那さんはどうしてやめさせたんでしょうか??🤔

はな
うちは2歳近くまで飲んでました🤔ミルク大好きだったので笑
正解なんてないので悪いものでなければありかと思うのですが🥹

初めてのママリ
うちもミルク大好きな男の子がいます!!
離乳食もしっかり食べ始めたので、しれっとフォロミに切り替えてみたら普通に飲んだので、それを機に切り替えました👌🏻
哺乳瓶であげると出っ歯や虫歯の原因になると聞いたので、ストローマグであげてます!

はじめてのママリ🔰
年齢の割にはご飯の量が少ないと思います
ご飯の量増やしたらミルク無くせませんかね
はじめてのママリ
一歳でやめるものだと思ってるみたいです🤔
(育児本やネットだと一歳卒業の記事が多い?)
ラティ
そうなんですね🤔
無理に辞めさせずお子さんの成長に合わせてでいいと思いますが…
はじめてのママリ
成長グラフ的にはど平均なのですが、ミルクを減らすとうんちが固くなる気がします。
前にママリで質問したら、スパッとやめさせた人が多くて、中途半端にあげたりしてるから卒業できないんだ。と言われてしまって、、、
何が正解か分からないですね😂