※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否する理由について相談です。生理開始後に乳首を噛まれてから5日間、母乳を拒否されています。赤ちゃんは離乳食やミルクは飲むが、母乳は嫌がる様子。母乳をあげたいが、どうしたらいいか迷っています。

生理開始や、噛んだときに怒ったなどの理由で、一時的に哺乳拒否した赤ちゃんいますか??
生理開始3日目くらいに、乳首を噛んだのを怒って以来、かれこれ5日くらい母乳拒否です^^;
搾乳した母乳、ミルクは飲みます。
離乳食はよく食べるようになり、麦茶もよく飲みます。
さきほど、おっぱいを見せたら、ガブッと噛まれました😂さみしいのと、噛まれる恐怖で複雑な気持ちです。
ただ、やっぱりまだ母乳をあげたいです。
あまりに突然に拒否されてしまったので気持ちの整理がつきません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

噛んだときに怒ったのをきっかけに卒乳になってしまったと知人の話を聞いてから毎回歯を食いしばってあげてます😅いつ噛まれても声出ないように…
噛まれるの怖いですよね😭

• にこ

にこ

よくある話なんですね💦しっかり言い聞かせなきゃと思って、怒ってしまいました。
    とはいえ我慢できる痛さじゃないですよね💦つらいです。

• 7月1日
ひまわり娘

にこさん、お疲れ様です。不意打ち食らうと、痛さの余り、声を荒げてしまう事ありますよね。私も、経験ありますが、寂しい時や空腹加減によって、我慢出来ずに、ガブッと噛みついてしまうみたい。
甘えたい気持ちや、段々と生え揃ってきた歯の歯痒さがあるようなので、噛まれる度に諭したり、歯ブラシで軽く撫でてあげてると、噛みつく回数落ち着きましたよ。噛みついた直後に、怒られると、赤ちゃんもショックみたいです。赤ちゃん的には、おっぱい大好き、お母さん大好きって気持ちが空回りしすぎただけみたいなので。

• にこ

にこ

赤ちゃんの気持ちを考えると、もちろん怒りたくはないですよね泣。
    どうにか理解してもらいたいのですが。。泣

• 7月1日