※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

児童館で夫婦が一緒に過ごすタイミングや流れについて疑問があります。お父さんが子供を面倒を見る姿に憧れるけど、家族でのお出かけはどうして決まるのか不思議で質問しています。

児童館に夫婦で一緒にくるのって
どんな時なんですか?
どんな流れでなる感じなんですかねえ?

月から日まで主人が仕事で涙。
土曜も空いてる児童館によく行きます。

お父さんが面倒みてる人とか
うらやましいなあ、とか思います。
嫉妬。笑
それはママオフDayで全然わかるんですが、

夫婦できてる方はどんな流れでそうなるのか
なんだか疑問で...
家族の日だったら公園とか、
イオンとか?そーゆーファミリー向けのデパートとか
まあ、お出かけとかしたりしないのかなあ、、と
小さい子でも、公園でお散歩とかね..

なんか、不思議で🙄
いつも疑問だったので質問してみました

コメント

るる

夫婦で児童館だめですか?
うちは平日休みだし、休みが多いのでもちろん公園にも行きますしショッピングモールにも行きますし、児童館にも行きますが。
外からはそんな風に思われてると思ってなくてショックです😂

• み

だめと言ってなくて疑問に思っただけで、ショックうけないでください。。。
    みなさんの意見でしっかり納得し、疑問が晴れました。

• 7月1日
はるちゃん

子どもと児童館で遊んだときに子どもが何かに夢中になって、それが話題に出たらじゃあ今度みんなで行って様子見よう!みたいになったりすることはありますよ。

家族の日だからこそ、デパートとかよりそういう場で子どもの成長を見る人もいるんではないでしょうか。

• み

そうなんですね!
    納得しました!ありがとうございます!

• 7月1日
あーか

お出かけしたり、公園行くのと同じように、児童館が選択肢に出て来て、じゃぁそこ行こうかーってなるんだと思いますよ!
お金かからないし、思いっきり遊べるし…。

• み

なるほと!!!
    子供がのびのば遊べるところってことですね!納得しました!^ ^

• 7月1日
おもち

子供がいつもどんな所でどんな風に遊んでるか見て欲しくて休みが合えば一緒に行ったりしますよ😊
今の時期は公園だと暑いし、ショッピングモールだとお金かかるから支援センター連れて行くのありだなと思います😶

• み

なるほど!素敵です!
    子供の成長を一緒に見守りたい。
    児童館は子供のための遊び場
    だからのびのび過ごせる
    納得しました!ありがとうございます^ ^

• 7月1日
かおり

うちはまだ実際に一緒に行ったことはないですが、今日支援センターでこんなことあってこういうこと出来てって話すと、俺も見てみたい!どんな場所か知りたい!って言ってくれて今度一緒に行こうってなりました。

• み

めちゃくちゃ素敵な旦那様ですね!😳✨
    すごくよく分かりました!
    そんなほっこりする感じなんかーと次会った時思えそうです^ ^!

• 7月1日
くたくたくま

我が家含め、私の周りでは夫婦で児童館とかよく見かけますが、そんなに珍しいですかね?

ファミリー向け商業施設も大小どちらの公園もよく行きますが、雨の日は商業施設も混むし公園も行けないし…
自宅に無いオモチャや屋内遊び場を利用するために、パパお休みの日でも児童館に行く感じです。

私も少なからずショックです😅

• み

納得したし、疑問に思っただけです

• 7月1日
パピコ

土日はイオンとか混むので、疲れます笑
あと特に買うものなくてもイオン行くとお金使っちゃうし…笑
うちはいつもいくスーパーの近くに支援センターがあるので時間に余裕があれば寄ったりしますよ!
夫も支援センターでの子供の新たな一面が見られて喜んでました。

• み

なるほどすぎます。
    たしかに土日のイオンとか疲れますね、、、
    旦那さんも子供の成長を、子供がのびのび遊べる場でみれた方がいいですもんね🤔
    すごく納得しました!

• 7月1日
スポンジ

夫が児童館で遊んでる娘を見たいというので土曜日(火木土が赤ちゃんの日)は一緒に行ったりしますよ。
他の赤ちゃんと触れ合う姿とか、同じ月齢の子はどんなものかとか普段仕事のお父さんはなかなか見る機会がないからきになるみたいです😅

朝は公園昼は児童館、その逆の時もありますが週末は人も少ないし涼しいし結構ゆとり持って遊べるので月に2回くらいは親子3人で行ってます☺️

• み

積極的なお父さんで素敵ですね!^^
    たしかに子供同士が触れ合うところとかなかなか見れないですもんね🤔

納得です!
    ありがとうございます^ ^

• 7月1日