※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

ハッカ油の匂いは妊娠中に気になることがありますが、特に禁止されているわけではありません。ただし、過度な摂取や長時間の吸入は避けるべきです。流産との直接的な関連は報告されていません。

妊娠中ハッカ油の匂い禁止ですか?
流産などに繋がりますか?

キッチンや床にハッカ油垂らして
今日はクーラー付けてるので締め切ってて
いつもより匂いが気になってしまって、、

コメント

みっちょ

それで流産したら世の中流産だらけですよ。全然大丈夫😉!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます、、
    寝る前にリビングキッチンにハッカ油原液を窓際に置いてあるのでそこに数滴足したのと
    リビングの床をハッカ油スプレーで吹いたので
    リビングの隣で寝てるので匂いが今日はいつもより気になってしまって、、(クーラーつけてるから窓締め切ってて余計にリビングキッチンからのハッカ油の匂いが気になる)

匂い程度なら大丈夫ですかね?😭😭

• 6月30日
  • みっちょ

みっちょ

ハッカ油は私はしたことないですが、妊娠中だからと言って関係ないと思います🎵私はいつも香水とかアロマとかわりと着けますよ。

• 6月30日
  • Yh

Yh

今日は匂いが結構したので
    気になって調べるとハッカ油は妊娠中良くないと書いてて急に不安になりママリでわかる方いるかな?と思い質問即しました😭😂

• 6月30日
  • みっちょ

みっちょ

私は医療系ですが、そんなこと一度も聞いたことありません。一応少しネット見ましたが、ネットに書いてあることは全てが真実ではないし、誰が書いたか分かりません。私は信じてないのでもし好きなら普通に使いますよ。
    子供の肌に防虫として塗るなら幼児期になってからがいいかなとは思いますが。匂いだけでどうこうなるとかは全く思いませんよ。気にする必要ないと思います😊。

• 6月30日
  • Yh

Yh

安心しました😭ハッカ油の件で凄く不安になってたので...(;ω;)不妊治療してやっと二人目できたのでもしこれで何かあったら自分わ..なんて思ったりしてソワソワしてました💦匂いだけで赤ちゃんダメになる!とかないんですね◟⌣̈⃝◞

安心してねれます😭💦

• 6月30日
Yh

リビングのクーラー付けてるのでキッチンリビング寝てる部屋は締め切ってないので余計に匂いがするんですが寝てる部屋に原液窓際にお皿に垂らしたわけでもなく、寝てる部屋には何もしてません!

匂いが気になったのは妊娠中だからではないでしょうか?
匂いに過敏になって柔軟剤やお化粧品の匂いすらダメになる人もいると聞いたことがありますし。

妊娠した時に頂きいた冊子に避けるべきものとして載っていた記憶もないので大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️