※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

みなさんの悪阻の内容が知りたいです!楽になる方法もお願いします^._.^

みなさんの悪阻の内容が知りたいです!
楽になる方法もお願いします^._.^

コメント

saaaayaa

上の子の時は 食べづわり 眠りづわりでした。ひたすら口になにか入れておくか寝るかって感じでしたw

下の子の時は、食べづわり 眠りづわり+においづわりでした💔
日替わりで色々変わったので地獄のようでしたw

においづわりに関しては、スーパーにも行けず ご飯の炊ける匂いですらアウトでした💦

az子

そこまで重くありませんでしたが、食べづわりでした。

三ツ矢サイダーキャンディをなめるとすっぱくてすっきりするので、リピートしてました😋

𝓡.

よだれとたんが凄かったので
とにかく飲み込まず出しまくって
ず〜っと横になっていたのと 、
においにもやられていたので
ごはんとかも全然だめで
食べても結果吐いたりしてました 。

いちごだけは食べれたので
ひたすらいちご食べてました ◡̈

いわし🐟

私は吐き気が二週間くらい続き、その後は食べづわりになりました。

吐き気の間は食後が特に気持ち悪く、空腹でいる方が楽でした。
この期間はとにかくフルーツ味のゼリーやポカリに頼り、食べられそうな時だけ少なめに食事をして凌ぎました。

食べづわりになってからは空腹になるとえずきが止まらなくなり、炭水化物(特にご飯が良かったです)を食べるまで落ち着かないという状態でした。
小さいパンやカロリーメイト、お煎餅などを持ち歩いて仕事中も食べていました。
食後に気持ち悪くなることもありましたが、とにかく空腹が怖かったです。

吐き気の時期も食べづわりの時期も、酸っぱいもの、しょっぱいものは食べやすかったです。
あとはレモン汁を入れた水をよく飲んでいました。
寝る前に空腹になった時は砂糖も足して空腹を誤魔化してもいました。

まむ

私は
吐き気
めまい
でした😌
お風呂に入るのも気持ち悪くてなかなかできなかったです。飴をなめると比較的楽になります☺️私も三ツ矢サイダーの飴でした(笑)
食べれる物が限定されるのですが、とにかくなんでもいいから食べれるものを食べてました。私の場合はチップスターとモスバーガーです🤣
起きるのも辛かったのでペットボトルにストローつけれるやつがあったらなぁと今では思います😌

じゅほ

私は食べづわりでした。お腹が7割空くとゲーゲー吐いてました。
空腹だと、食べれない位吐いてました。
初期は無性にマックのポテトが食べたかったです笑笑
普段の日はかっぱ巻きと紅生姜に助けられてました😅

後期はお腹いっぱい食べれず、腹8分目位食べると気持ち悪くて吐いてました。

つわり酷い方だったと思います😂😂
つわりのあったときは辛くて泣いてる日もありました😭😭😭

みゆき

私は悪阻が酷い方でした。

匂いに敏感になり、
シャンプー、ボディーソープ変更しました。
スーパーとかも、惣菜の匂いやら、客の香水の匂いがだめでした。
※匂いについては今は少し落ち着きましたが、炊きたてのご飯の匂いはいまだにダメです。

7週ごろに吐き気があったので
産婦人科にて薬をいただきました。
10~13週は、ウイダーやスポーツドリンクのみしか口に出来ませんでした。検診のときに先生から点滴や入院についてどうするか聞かれ、栄養剤の点滴をしてもらってました。
14~15週ごろは
OS-1しか口にできませんでした。
15~16週は
自分にとっての心の支えであった、OS-1がうけつけなくなり、入院をして点滴してもらいました。
退院後は安定していたので助かりました。

悪阻がひどかったため、実家に早めにお世話になりましたが、13週ごろから、寝たきりで、お風呂もあまり入れませんでした。

吐き気があって、吐いたら楽になるっていうのが自分の中であったので、吐くのを楽にするために、炭酸飲料を飲んだりしてました。

ゆいトン

二日酔いの気分の悪さが永遠続く感じで、食欲がなく食べ物はチビチビとしか食べれませんでした。
私はこんにゃくゼリーを気分の悪い時や食前に食べるとスッキリするので、それからは少しご飯が食べれました!

ひよっこ

吐きづわりとよだれづわりでした!常に袋を常備して、吐いたり、よだれをだしつづけたりしてました💦食事は食べれず、ほとんど動くのもできず、体重は6キロ減でした。食べたり飲んだりできるものもコロコロ変わってなかなかこれっていうものはなかったですね。最終的に入院、点滴でした。

美咲

4週〜→空腹に胃もたれかな〜レベルの違和感
5週→胃が重くてほぼ食べられない+疲れやすい
6週~7週→ゆっくり時間をかければ食べられる+疲れやすい+立ちくらみ
8週~→怠さ眠気が凄くて動けない+立ちくらみ(ほぼ寝たきり)
って感じでした。幸い吐きつわりはなかったのですが、他が辛くて休職しました。私の場合は食べられるものを食べて、とにかく動かないをやってました。