※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリまま🦍🦍
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の寝かし付けに悩んでいます。添い乳で寝てくれなくなり、手をかけずに一緒に横になって放っておくとスムーズに寝るようです。手をかけないのは良いのか、寂しくないか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月の女の子の寝かし付け方悩んでいます。
今までわ添い乳で寝てくれていたのですが最近は寝てくれず。
トントンや抱っこも手や髪をいじったりして寝ず。

かえって手をかけるよりも、一緒に布団に横になって放って置く方がスっと寝れるみたいなのですが、、。

なんか何も手をかけてあげないのは良くないのかな?娘は寂しくないかな?と心配になってきました。

同じような感じで寝ているお子さんいますか?

コメント

とっちママ

背を向けて添い寝していたらぴたっと
くっついてきて指吸いしながら寝ます😅
うちも構うと起きてしまうし
寝ないし嫌がります!

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

構うと嫌がる時ありますよ💦
    今日は私にぴったりくっついてきたと思ったら寝息立ててました☺️

• 6月30日
ふーこ

それだけ成長したってことですよ😊
これまではおっぱいやトントンなどの安心材料がないと寝られなかったのが、何もなしで寝られるようになったんです✨
ママも一緒に横になってくれるのが、今の安心材料と思って一緒にゴロンとしてあげてください😁

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

ありがとうございます😭✨
    抱っこもトントンもなくていいくらい大きくなったって事なら安心しました(*^-^*)
    構ってあげない嫌な母だと思われたりしてるかなって思ってて💦💦

• 6月30日
檸檬

羨ましいですーーーー😭✨
一緒に横になってきっと安心してるんですね❤️

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

まだ添い乳続けてもいいかな☺️って思ってたのでちょっと寂しいですが、、(笑)
    成長した証なんですね✨

• 6月30日
まめちゃん

うちも全く同じです😊
1人でおもちゃを持ちながらゴロゴロしてそのまま寝ちゃいます!
寂しい気持ちもありますが、成長したんだなーって思う気持ちと楽させてもらってるなーって思ってます😆✨

• ゴリまま🦍🦍

ゴリまま🦍🦍

同じようなお子さんのお話聞けて良かった😭✨
    1人で寝れるくらい成長したのすごい感動しますね!

• 6月30日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

寝室に来たらまず、130mlのミルクを飲ませ、眠い時はおしゃぶりをしてそのまま寝落ち、眠くなるまではハイハイ、掴まり立ちで部屋中動き、玩具やら放り投げ、本を読んであげたりYouTubeにあるナイティナイト、ロジャーを流してみたりします。横になってそろそろ~何て思いきや起き上がり遊び始め、何時になったら寝るんだ?となる事も😖今夜もそんな感じで23時には寝てくれた😵お風呂前にグズり寝て起きてお風呂の時と早い時はお風呂中に寝落ちしたり…体力使い果たさないと寝てくれないので延びちゃいます😑