※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

旦那が祖父の見舞いに行きっぱなしで、私と子どもは家で孤立。過去の私の苦労と比較して不満。旦那は元気な時は顔を出さず、危篤になると毎日見舞いに。しんどい。

旦那の愚痴です…

旦那の祖父が危篤で、私にこども2人を丸投げして、1台しかない車に乗って毎日長い時間見舞にいってます。

その間私とこどもは家に缶詰するしかありません。私の実家は遠く親戚知り合いもいません。

見舞の帰り道に好きなラーメンを遠回りしてテイクアウトして帰ってきたらしんどい〜とこどもと遊ばずラーメンをウキウキ食べたくせに部屋にこもりました。

私の父が亡くなったときはこども2人の面倒をまとめて見てくれるなんてほぼ無かったです。お通夜もお葬式も私がこどもたちを見ながらで、ゆっくりお別れも出来ませんでした。

旦那祖父が元気だったころは全然顔を出しに行かなかった(私は何回も行こうと言いましたが面倒いのか断られた)のに、危篤となれば毎日いって。不幸に酔ってんの?と思います。

しんどいです。

コメント

ママリ

しんどいですね…
祖父が危篤でも家族を大事にしなくていいということにはなりませんよね。
でもお見舞いの時間を制限したりしたら、たぶん一生後悔させる&恨まれるので、そこは好きにさせて、家にいる間は役目を果たしてもらうようにできたらいいですね😔旦那さんお仕事は休まれてるんですか?

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます!
    危篤になる前の数年間は全く会いに行ってなかったのになあと思います。
    行くなら車おいて電車でいってほしいです。
    金からの話なので仕事は休んでないです。明日は仕事から帰ってきたら行くらしいです。
    私の父のときはほとんどこどもの面倒なんか見てなかったのにと思います。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そのへんは矛盾にイラつきますが、いざという時までわからない、仕事や家庭に忙しくてなかなか手が回らない人も多いと思います☺️私も大事にしなきゃと思いつつ、県外の自分の両親や祖母になかなか恩返しできていません…
    子供いて車使うから、電車で行ってくれる?っていうのは全然ありだと思いますよ☺️最初から気を利かせて、自分からそうしてくれたらいいんですけどね…
    ご自身のときに手を貸してくれなかったことにはイラっとしますね〜。でも今回のことがあったのだから、縁起悪いですがまた次のときは旦那さんにも同じようにしてもらっていいと思うし、旦那さんも手を貸してくれるんじゃないかなって思います!
    でもイライラする気持ちは分かりますよ😭

• 6月30日
  • てんこもり

てんこもり

車おいて行ってといったら、はあ?とキレられました。

県外で小さい子連れだとなかなか会いに行けないですよね。うちもそうでした。

でも旦那は身軽だし車で1時間の距離なのに全然いってませんでした。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

?!意味わかんないですね😫
    なんだか旦那さん普段から家族のことないがしろにして自分が1番って方なのでしょうか…😦

• 6月30日
  • てんこもり

てんこもり

だいたいはこどもを大事にしてますが、すぐに自分自分です。
    自分の好きなラーメンはわざわざ遠くに買いに行ったのに、こどもの歯磨き頼んだだけでイラついてこどもに声あらげてました。

離婚したくなります。

• 6月30日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

危篤であれば、仕方がないような気がしますが、旦那さんの親御さんはお孫さんが心配じゃないんですかね、、
私も、15日に祖母を亡くし、危篤だからと親に呼ばれしばらく子供二人を連れて病院に言ったり、葬式、通夜もバタバタでしたが、田舎なので、親戚、家族も長女だから、当たり前という認識です、、

地域性のもんだいもあるかもしれませんね、、

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます。
    危篤になる前の数年間は会いに行ってないのに、具合が悪くなったら毎日いって、なんだかなあと思います。

そうなんです、子供たちにはきてほしくないと。
    見舞はいいけど電車でいくか、こどもも連れて行けと思います。
    全く身動きがとれません。
    父親の自覚が少ないんじゃないかと思います。

地域的にはまあ都会の方で、親戚もすごく少ないです。

• 6月30日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

イライラしちゃいますね💦
    もし、お子さんが急に具合悪くなったらどうするんだろ、、

• 6月30日
  • てんこもり

てんこもり

本当にそれなんですよ。
    幼稚園で手足口が猛烈に流行ってるので、、

• 6月30日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

そんなんかかったら大変😱💦
    いくらおじいちゃんとはいえ、参りますね、、

• 6月30日