※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPで内向型、友達のいない方はどんなところに住んでますか?上記のよう…

HSPで内向型、友達のいない方はどんなところに住んでますか?
上記のような性格なのに分譲地に住んでしまい、後悔してます。
元々友達は少ないですが、地元から離れた県外に夫の仕事の都合で転勤し、周りは友達とワイワイプールやバーベキュー、井戸端会議、道路族、生活に雑音が多すぎて病んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、分譲地にすんでます。
いままでは内向的でしたが、これからはかわらないとなーとおもってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わらないといけないですか?
    それはなぜそう思うのですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の話です!かわりたいなーとおもうからです!
    仕事も始めたり何かを変えないとなにもかわらないからです

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ままりさんのことだとわかってます!それは人との関わりを持ちたいとかってことですか?
    ままりさんはいまのままりさんのままではダメなのでしょうか?仕事は分かりますが、性格まで変えなければいけませんか?😭

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんは変わらなくてもいいと思います

    わたしは、もともとかなり内向的で、
    少しづつましになってきたので
    もうすこし変わっていきたいとおもうのです。
    自分に自信をつけるのもだいじですよね

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

分譲地ですけど気にせず住んでます😅お隣だからって仲良くしなくていいと思います。騒音は感につきますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りのご近所さん、かなりの頻度で道路に出ててうちの車の前で話し込んでることもあるので苦痛です…😭
    気にしなくていいマインド、かっこいいです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単に民度が良くないのかなって思います。道路族ってことですよね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです…犬を放し飼いにしてる人がいて一度旦那が噛まれそうになったり自転車やストライダーで爆走してる子供を轢きそうになったこともあります…道路で座り込んでる子もいますが親は知らんぷりです😭一番最悪なのが、うちの分譲地は半分以上がそういう人なのです。
    だから、人に迷惑かけないよう気をつけて生活してる自分が浮いてるような気がしてきて病みそうです。

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

分譲マンションに、賃貸で住んでます。
築年数わりと経ってるので、年齢層高めで同年代のファミリーがあまりいないので、わりと気楽に過ごせてます。
私もその環境は病んでしまいそうです🥺
もうお家を買って、永住する感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは羨ましすぎます…子育てファミリーで同じだとどうしても合わないですよね😭😭
    もう家を買ってしまって引っ越したくて不動産に来てもらおうか悩んでます。。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私もこの前新築マンションの見学に行ったのですが、キラキラ家族多そうで、ストレス感じちゃいそうだと思って気がのらず、やめました💦
    住環境って大事ですよね🥺
    一度不動産屋さんに見てもらうのもありじゃないですか?
    それで、引っ越せなそうなら、気持ちの持ち方を考えて切り替えます。私なら。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相談乗ってくださってありがとうございます😭😭唯一の自分の安らぎの場所ですもんね。
    今週ちょうど不動産の方が来てくれるので査定してもらって前向きに引越しを考えたいと思います。優しいお言葉嬉しいです😭😭

    • 31分前