※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
妊娠・出産

34週で産んだ場合、赤ちゃんのリスクや入院期間、体重について心配ですか?シロッカー手術をしている場合も入院の可能性があるでしょうか?

34週で産んだ場合は、

赤ちゃん側のリスクは、ありますか?

NICUに入り長い入院になるだけですかね??

3週間入院になりますよね?

赤ちゃんの体重は推定2050g程です。

赤ちゃんの状態は産んでみないとわからないですよね?
34週からでも、子宮頸管が短くなってたら

入院の可能性はありますよね??

2~3週間の入院ですね?

シロッカー手術をしてます。

よろしくお願いしますー。

コメント

y♡

わたしも34週の健診でNSTでのお腹の張りと頸管を指摘され即入院でした😭
34週ではまだ呼吸器や肺などの臓器が未熟なためお腹から出ないようにしないといけない、と言っていました😢💦
36週まで2週間24時間点滴で入院でした。

• (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

今日から張りが増えたかも
    です。やっはり36週ですよね?明日検診なので、入院が
    出来るように~荷物を持ってた方がいいですよね?
    即入院(笑)3回目になりそうです。ありがとうございます😭

• 6月30日
なめこ

病院によると思いますが、ママリ見てると36w0dで退院になるところが多そうなので、34wからだと2週間くらい入院になるでしょうね。

赤ちゃんの入院期間は体重や肺呼吸が出来るかなどの個人差も大きいと思うのでよく分かりませんが、34w5dで産まれた友達の子供は、肺呼吸が出来ていたので、体重が2500g超えるまで1週間くらい保育器の中で過ごしただけでしたよ。

リスクはもちろんゼロではないので、できれば36w以降2500g以上で産むのが理想ですが、現代の医療はすごいので、34wなら基本的には数日〜数週間の入院で特に後遺症もなく元気に育つ子がほとんどだと思います。

ありがとうございます。
    34週で産んだ場合は
    赤ちゃんは2週間入院ですよね?
    今34週2日間です。
    やっはり、最入院する場合も
    ありえますよね?

今の医療は凄いですよね?
    安心しました。
    3回目入院になりそう(笑)

• 6月30日
  • なめこ

なめこ

私も切迫早産で入院していたので(早産にはなりませんでしたが)、色々調べましたが、2週間というよりは、体重が2500g超えるまでor予定日まで、というところが多いと思います。
    とはいえ私は実際経験したことがないので、病院によっても違うのかもしれませんね💦

34wなら、切迫兆候があれば再入院の可能性もあると思います。
    無事36wまでもつといいですね!

• 6月30日

そうですよね?
    強い張りはないから微妙ですね。36週までもつと嬉しいですね。ママリ見てると
    切迫早産と宣告されても
    臨月や正産期が多いですよね?

• 6月30日
のん

33週で出産しました☺️
体重や身体の状態によると思いますよ🍀😌
予定では1900くらいある予定でしたが1600弱しかありませんでした。誘発分娩、生まれてすぐ小児科の先生に診てもらい、ちょっとだけカンガルーケアさせてもらいました❤️
うちの子は出産予定日1週間前に退院しましたよ🎵
赤ちゃんの状態は生まれてみないとわからないですね。
黄疸とかはすぐ治療終わったけど肺、呼吸機能が未熟なのでしばらくチューブからミルクをもらったり呼吸補助が必要になると思います🍀

33週で出産されたんですね。明日検診なので、
    どうしでも、家だと甘えちゃいますね😭安静が出来なくって、未熟児だと、呼吸や
    チューブからのミルクになちゃうですね。😞

• 6月30日
  • のん

のん

お腹にいたら36.7週っていうところくらいまではチューブ使ってましたね☺️はじめは申し訳ない気持ちで泣いたりしてましたけど、赤ちゃんの生命力って凄いです✨
    修正月齢なら2ヶ月なりたてです、今では体重5㎏を超えてNICUにいたせいか、周りがうるさくても1人で寝てくれます😁❤️もちろん障害もないですよ🎵1500gあれば90%以上が問題なく退院すると言われました。
    37週までお腹にいてくれたらそれがもちろんいいですが、母子ともに健康なのが一番なので☺️✋少し早まっても病院に任せたらきっと大丈夫ですよ🎵

• 6月30日

🌸暖かいコメント嬉しいです。
    3回の入院になるとは思いますが!1500g以上はあると思います~❤
    はのんのんさんのお産
    の時にはお疲れ様*´ㅅ`)"でした。
    そうですね!!
    総合病院にお任せするのも
    いいですよね?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    無事に後2週間一緒赤ちゃんと乗り越えたら、嬉しいです。赤ちゃんのタイミング次第もありますね。

• 6月30日
ろー

今通っている病院の院長には、28週を過ぎれば、NICUできちんと管理すれば大きな障害が残るリスクはかなり減ると言われました。
赤ちゃんがなるべく長くお腹にいてくれるよう願ってます!

ありがとうございます😭
    総合病院なので、今通院してる所には、そうですね。
    後2週間はお腹に居てくれる
    事を祈ってます。赤ちゃん任せですね。

• 6月30日