※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

娘が熱で食欲がなく、ジュースやプリンなどを食べさせていたが、泣いてヨーグルトやプリンを求めるようになり、食事に戻すべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘です。金曜日から熱があり、食欲もなかったのでとにかく食べられるものをと、ジュースやプリン、ヨーグルト、ゼリーなどを食べられるときに食べさせていました。
今日は熱がだいぶ下がったのですが、おかゆなどの食事はほとんど食べてくれず、冷蔵庫を指差して泣きます。
夕飯食べたのは餃子2つとかぼちゃスープです。
多分ヨーグルトやプリンを求めているんだと思うんですが‥
泣けば望むものが食べられるっていうのを2日で学習させてしまったような気がして反省してます‥

そろそろもとの食生活に戻した方がいいですよね?

アドバイスをください!!

コメント

小学生のママ

娘もなんどかそんな感じになりましたが、食欲や体調が戻ってお腹空けばまた食べてくれるようになります🤗

ゼリー食べたい時には風邪ひいた振りをするようにもなりましたが笑

• ゆずこ

ゆずこ

回答ありがとうございます!1日たって、ちょっとは元の食事に戻ってきました。量は半分でしたが‥
    熱は下がってもやはり体調が万全ではないんですね!

• 7月1日
ぼん

うちも高熱がでたときは食べられるもの(トマト、フルーツ、ヨーグルト、ジュースなど)なんとか食べさせていますが、熱が下がったからといって、食事もすぐにはいつも通りにならないことが多いです。長ければ2,3日くらい好きなものしか食べないこともありますが、そのうち普通に食べてくれるようになりますので、その時期は諦めています。
そして病後はだいたい甘えん坊の抱っこちゃんになりますが、それも1週間くらいで直るので、もはやそんなものだと思っています😅

• ゆずこ

ゆずこ

回答ありがとうございます!
    気長に食べるのを待つしかないんですね‥栄養の面では気になりますが、それぐらいと割り切ります。
    うちも昨日、一昨日は抱っこがすごかったです泣

• 7月1日