※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

夜中に起きることが多くて、寝不足で辛いです。完母から完ミに移行したいけど、ミルクを飲んでくれない。少しずつ慣れさせたいけど、いい方法はありますか?離乳食は食べてくれます。

最近夜中に頻繁に起きるようになり
寝不足で辛くなってきました😭
完母なんですが完ミに移行しようと思ってるんですが
中々ミルクを飲んでくれず😭
おっぱいが大好きみたいで。
預ける時も大変だし、職場復帰もあるので
少しずつミルクに慣れればと思ってるんですが
いい方法ないですか😭😭
離乳食はもりもり食べてくれます!

コメント

deleted user

ここまで完母できたら
なかなか哺乳瓶難しいと思いますよー、、、

慣れるまで根気よく期限のいい時に飲ますしかないのかなー、、、

職場復帰があるのであれば
寝る前だけミルクにすると
哺乳瓶慣れも出来たかと思います!

頻繁に起きるのは
睡眠退行の時期ですかね!?

  • まみ

    まみ

    難しいですよね。
    機嫌いい時に飲ませてるのですが中々飲んでくれず😭

    睡眠退行ですかね?
    5ヶ月になる前にもあって
    わたしが体調崩したので💭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも高熱出てどうしても
    薬飲みたくて
    完母でやってきたやら4ヶ月の時にはもう無理でしたが
    もー無理矢理突っ込んでました!!!

    飲まなかったら次の時間
    次の時間って感じ
    やっと3回後には飲んでくれて
    自分も薬飲めて、、、って感じでしたが

    もう睡眠退行放置してました( ; ; )何してもダメなので🙅‍♀️

    そしたら長く寝るようになりましたよ!

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    スパウトでミルク飲ませてみたら飲んでくれたので
    寝る前に飲ませると飲んでくれました😭

    睡眠退行放置ですか?
    夜中起きて泣いてもほっとく感じですか?
    ついつい添い乳してしまって💭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1.2ヶ月は付き添ってましたけど2ヶ月後半は眠すぎて
    起きれず、、、手だけトントンしてました〜

    でも自分で寝る再入眠の
    力がついたのかな?って思ってます

    夜間断乳した今は全く夜起きません(\ (°⌷°) /)

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    トントンだけで寝てくれましたか?🤔
    昨日も何度も起きてしまいました😭

    夜間断乳いつからされましたか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トントンじゃねないので
    YouTubeのドライヤー音とか
    大音量でかけっぱなしとかも
    やってました笑

    夜間断乳は三回食
    しっかりもりもり食べるように
    なってから
    自分もお腹すいて起きてないぞ!と確信をえれたから

    意外にもトントンで
    寝てくれました!!

    • 7月1日
ゆめ

解決策ではないんですが、娘もまさにその通りです😭
今日旦那さんに預けて出かけましたが、2ヶ月ぶりの哺乳瓶、全く受け付けませんでした😭
夜中も起きるし、なかなか寝ないし、むしろ遊んでるし、どうしたものかと思ってました💦

完母だとこういう時困りますね😣
タイムリーな話題だったのでついコメントしてしまいました😃💦

  • まみ

    まみ

    同じですか?😭
    誰かに預ける時大変ですよね💭
    今日スパウトで飲ませると
    少しずつ飲んでくれたのですが(꒪꒫꒪⌯)

    • 6月30日