※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で、出血が続いています。生理か不明で病院に行くべきでしょうか?

あと1週間くらいで産後4ヶ月です。

悪露が1ヶ月半くらいで終わったかなと思ったら10日後くらいにまた出血。今までずっと10日〜2週間くらいの間隔でずっと出血してます。

産後2ヶ月になったころまだ出血していたので病院に行ったところ悪露が残っていて薬も出されました。
1週間以上続いたらまた来てと言われましたが5日くらいで終わったので病院にはいかず今に至ります。
ですがその後も間隔を置いて血が出ています。たまに腹痛もあります。3日で終わる時もあれば1週間の時もあります。
生理かわからないので病院に行っても大丈夫でしょうか、、?
ちなみに完母です。

コメント

はとママ

完母なら病院に相談してみた方が良いと思います。もしかしたら悪露ではなく、どこか悪かったり、、出血なので調べてみた方が良いと思いますよ

  • エマ

    エマ

    はじめは混合だったんですが3ヶ月になるころに完母になりました。この前行ったときはなにも異常はないと言われましたがそれから1ヶ月も経ってるので行ったほうがいいですよね、、

    • 6月30日
  • はとママ

    はとママ

    そうですね❗心配ですし💦私も2ヶ月位まで混合でそこから完母でしたが、生理がきたのは息子が11ヶ月のときで授乳も1日1回になったときでした。

    • 6月30日
  • エマ

    エマ

    やはり大体は授乳回数減らないと来ないもんですよね💦
    病院に行ったとき混合でも母乳あげてるなら来ないよと言われていたので明日行ってみます(´⊙ω⊙`)

    • 6月30日