※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru-muu
子育て・グッズ

姉の誕生日プレゼントについて相談です。姉は2人目を妊娠中で、上の子は2歳の男の子です。何をプレゼントすればいいか悩んでいます。2人目なので持っているものも多いかもしれません。アドバイスをお願いします。

カテ違っていたらすみません(/ _ ; )

姉への誕生日プレゼントについて質問です。

現在、姉は2人目を妊娠中(初期)です^ ^
上の子は先月2歳になったばかりの男の子です。

そして、一週間後に姉の誕生日なのですが、なにをプレゼントしようか悩んでいます(>_<)
私自身、妊娠・出産の経験がないので欲しいものなどが検討もつかずσ(^_^;)
インターネットで見てみても、ならではの無難なものしかなく…
生の声をききたくて…!

2人目なので、すでに持っているものも多いかと思うと余計に悩んでしまいます(>_<)

長くなりましたが、2人目妊娠中だからこそ欲しいものなど教えていただけると幸いです!
マニアックなもの、超個人的なご意見も大歓迎です!

よろしくお願いします♪( ´▽`)

コメント

あたし今妊娠中で欲しい物はエンジェルサウンズです‼︎心音が聞けて安心出来るみたいなので。持ってたらすいません。そして役に立たない回答かもしれません。

• Ru-muu

Ru-muu

さっそく、ご回答ありがとうございます(*^^*)
    あ、それ気になっていました!
    多分持っていないと思いますっ!
    どの程度クリアに聴こえるのかなぁって、、
    ご存知じゃないですよね⁇σ(^_^;)

• 3月22日

退会ユーザー

私も細かい話は知りません(;'A`)ごめんなさい💦だけど聞く話ではかなり評価高いみたいですよ(๑✧◡✧๑)

• 3月22日
  • Ru-muu

Ru-muu

ですよね(>_<)
    口コミとか色々見てみたいと思いますo(^▽^)o
    評価高めなのですね❤︎狙いですね!笑
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 3月22日
むくまろ

母子手帳入れなんてどうでしょうか?

2冊に増えるので、今まで持っていたものに入らなかったりして、買い換えることもあるみたいです!

母子手帳の大きさ、自治体によって違うので、確認できるとgoodだと思います🎵

• Ru-muu

Ru-muu

ご回答ありがとうございますo(^▽^)o

なるほど!
    2冊入るものが便利なんですね!
    上の子のときは、なにかの付録でついてたものを使ってましたw

横浜市なんですが、ちょっとさりげなくチェックしてみます♪( ´▽`)

• 3月22日
ふに。

いくつになっても、姉妹仲良くて良いですね(^_^*)!

私が妊娠中(誕生日プレゼントではありませんが)貰って嬉しかったのは、ノンカフェインの飲み物です☆たんぽぽコーヒーやりんご紅茶、ルイボスティー、ラズベリーリーフティーなどのティーバッグをいただき、たくさん飲みました(>_<)!妊娠中は身体を冷やしてはいけないですしね☆

出産後に使う物は、出産してからプレゼントした方が良いと思います!まだ初期なので何があるか分からないですし、お産には危険は常につきものですから、万が一流産など何かあった場合(もちろん何もないに越したことないですが!)、ずっと残るものだとそのプレゼントを見て悲しさが増してしまうこともあるのかなぁと思います(>_<)。

気に入ったプレゼントが見つかると良いですね!

• Ru-muu

Ru-muu

ご回答ありがとうございます^ ^

大人になってから仲良くなりました!笑
    学生の頃はケンカばかり…w

ノンカフェインもたくさんあって選ぶの楽しいですよね♪( ´▽`)
    姉の場合、いつも麦茶を飲んでいるのですが、ずぼらな性格なもので自分で煮出したりしなさそうで…笑
    すでにペットボトルに入って売られているものでも大丈夫ですかね⁇
    邪魔って思う方が強いですか⁇σ(^_^;)

そうですよね(>_<)
    なので、私も妊娠とはまったく関係ないものにしようかと思ったりしたのですが、食べられないものや控えた方が良いことも多くて、逆に何にしたら良いか迷ってしまったのでやはり妊婦さんが喜ぶものにしようと思いました^ ^
    万が一のことも念頭に置いて慎重に選びたいと思います(`_´)ゞ

• 3月22日
自由人💖

私も2人目妊娠中で、もしプレゼントをもらえるなら何がいいかな〜って考えてみました♡笑
マタニティグッズとかもわりと揃っているので、妊娠出産に関係ないですがコスメ系はいつもらっても嬉しいですよね〜(﹡´◡`﹡ )
あと、名前が思い出せないのですが…5000円〜10000円くらいするヘアアクセサリーで、とってもおしゃれで育児中も大活躍のポニーテールで使えるものです!思い出せずすみません…(´;ω;`)

• Ru-muu

Ru-muu

ご回答ありがとうございます(*^^*)

やっぱり揃ってますよね〜´д` ;
    姉は常にどすっぴんwですが、髪の毛は結んでいるのでヘアアクセ気になりました❤︎
    ヘアアクセで5,000〜10,000って、自分じゃ手が出ないですもんね!
    ネットでどうにか検索してみますね!笑

• 3月22日
  • 自由人💖

自由人💖

France Luxe(フランスラックス)というブランドのカフポニーでした!!
    このブランドの物じゃなくてもカフポニーって可愛いものが沢山ありました♡

• 3月22日
  • Ru-muu

Ru-muu

わぁ〜♪( ´▽`)
    わざわざありがとうございます(*^^*)

カフポニーっていうんですね!
    色々検索してみます❤︎

• 3月22日