※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

里帰り中に孤独感を感じ、早めに静岡県に戻り出産したいと考えています。総合病院で出産したいと思っていますが、里帰り中に住所を変更したことで問題はないでしょうか。

静岡県の個人産婦人科に通っていたのですが前回切迫早産になったこともあり、長野県の実家に早めの里帰りをしています。
里帰り期間が長いので1度住所も長野に移しました。

しかし知り合い0、土地勘もなく田舎で何も無くて旦那とも離れてるし孤独感というか充実感が何も無く既にしんどい帰りたいと思ってしまっています。

明日から17wですが9月半ばくらいに静岡県に戻りたいと思っています。
そうなった場合、元々行ってた個人産婦人科ではなく総合病院に紹介状を書いてもらいたいとおもってます。

1度里帰りして住所も変更してるのにやっぱり帰って出産したいってのはダメでしょうか?

コメント

ちゃむ

病院側が大丈夫で分娩予約を受け入れてくれているなら可能だと思いますよ!

むにゅ

大丈夫じゃないでしょうか。
個人病院なら予約いっぱいとかで断られることもあるかもしれませんが総合病院ならよっぽどのことがない限りは受け入れてくれると思います。

総合病院までもが断ったらママも赤ちゃんも危険にさらされちゃいますからね。

• むにゅ

むにゅ

ちなみに私は最寄りの中東遠総合医療センターで出産しましたが妊娠が主訴の場合は紹介状無くても特定初診料かかりません😊

• 7月1日
かな

人気クリニックでなければ大丈夫ですよ。
切迫ってのが少し不安ですが、第一子、第二子と里帰りしなかった私からすると、里帰りしないに一票です。
実家とは言え、やはり居心地が良いのは今の住まいですしね。