※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で下腹部と腰に痛みがあります。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?

今、妊娠6ヶ月なんですが、下腹部の痛みがありつったような痛みがあります。
あと、どーんと重い痛みもあり辛いです。
とくに出血とかはないのですが、1度病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?
6ヶ月にはいってから急に腰の痛みから始まり下腹部が痛い感じです。
立ち仕事がいけないのかな?とか色々と思うのですが…同じような経験をされた方はいますか?

コメント

ししゃも

ここ一週間全く同じような感じなので、私も気になってました😭
私も出血も全くなく、おりものもむしろ減ってる状態で、ほぼ毎日下腹部がチクチクや重たい感じの痛みがあります。子宮が大きくなる痛みなんでしょうか🤔?
主人にも話して、明日病院に行こうと思っています。
この場で申し訳ないのですが、同じ症状で病院行くと分かりつつも不安なのでコメントさせていただきました💦
答えになっていなくてすみません😖

• ゆき

ゆき

同じような方がいてよかったです(^^)
    私もまだ6ヶ月はいってそんなにたってないのでここ1週間ぐらいの事なので不安で仕方なくて‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ネットでみると子宮が大きくなる痛みとか子供が成長してる証拠とはかいてあるのですが、他にも色々とかいてあったので…。
    まぁ、不安なら病院に行くのが1番なんでしょうがこういうところでのコメントというのは何となく安心できるというか(^^;
    コメントしていただいてありがとうございますm(_ _)m
    お互い元気な子を産めるように頑張りましょうね(^^)

• 6月30日
  • ししゃも

ししゃも

初産なので余計に色々なことが不安になってしまいます😭
    検索魔になってしまいますよね..!
    ただその痛みがありつつお腹も以前より膨らんできたので、楽しみと不安の狭間で😂
    病院行くのが何よりも安心すると思うので、お互い赤ちゃん信じましょう😊✨

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

何もかもが初めてだから不安になりますよね(´×ω×`)
    私も色々と痛みがありつつもお腹が大きくなってきて楽しみにもなり不安もありです!
    お腹の子を信じましょう(^^)

• 6月30日
ダッフィー

病院で診てもらった方が良いと思いますょ…
一度病院に連絡して、様子見て良いか受診した方が良いか聞いた方が良いかなぁと思います。
もしかしたら子宮が大きくなる痛みかもしれないですが、切迫になりかけてる場合もあるので、すぐにでも確認した方が、自分も安心できると思います✨
何かあって、あの時待たずに連絡してればって後悔したくないですし💦💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり1番は病院に行く事ですね(^^;
    明日、連絡して行ってこようかなと思ってるので行ってきます!

• 6月30日