※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子供の食事に悩んでいます。簡単で栄養満載のレシピを教えて欲しいです。

1才4ヶ月の子供がいます。
皆さんいつも何をご飯あげていますか??
私は、朝は食パンとバナナか、ホットケーキ
昼はかやくごはん
夜は大人と同じものをとりわけてなのですが、、、
野菜高いし、料理好きぢゃないし、あまり色々な野菜を食べさせれてないのですが、、、
お昼もめんどくさくて、かやくご飯なら野菜とれるし、、と思って、かやくご飯を小分けにおにぎりにして、出先で食べさせやすくて、、出かける準備もそれだと楽で、、子供もご飯作ってる時ぐずるし、、けど、こんなんばっかじゃあかんよなー、、、って思いつつ、、なにかいい簡単栄養満載レシピ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

かやくご飯ってなんですか?😳
朝はしらすご飯に味噌汁
昼は食パンと果物入れてヨーグルトシリアル
夜は大人の取り分けですが、野菜食べなくて困ってます😂
トマトとカボチャは食べるのでとりあえずあげてます(笑)
ほんと野菜不足だと思います😅

• n

n

炊き込みご飯です😅
    うちの子は好き嫌いなく食べるんですが、私があまりあげてない状態で💦食べるのにあげないって勿体ないことしてますよね💦
    果物は色々な種類あげてますか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯ですか😳

そうなんですね☺️💦
    野菜食べてくれるなら味噌汁具沢山にするのが簡単だし栄養満点になるかなと思います!

安くて栄養が多いキウイかバナナが多いです😁

• 6月30日
  • n

n

味噌汁具沢山も簡単でいーですね😀味噌汁作るのもめんどくさいけど、、、栄養とらせてあげたいし、味噌汁なら簡単ですもんね😀これからその方法使います✨ありがとうございます🙏

• 6月30日

朝はパン
昼と夜は大体同じようなメニューです😂

焼うどんや焼きそば、チャーハンに野菜を細かく刻んだのをたっぷり混ぜたりしてます💦

• n

n

野菜は何をいれてますか??

• 6月30日

退会ユーザー

玉ねぎやパプリカだったり、ほうれん草など……!冷凍のミックスベジタブルは超万能です🤣‼️

• 6月30日
  • n

n

そーなんですね😀ミックスベジタブルかいにいきます❗️ありがとうございます🙏

• 6月30日
Mama

ホットケーキとかも野菜をすったり、小さく刻んで入れてあげれば栄養摂れますし、味噌汁とかにたくさん野菜入れたりでもずいぶん変わると思います!
野菜嫌いであればカレーやハンバーグなどに野菜を小さく刻んで入れると食べてくれます😊

• n

n

ホットケーキに野菜って何を入れたらいいんですか?なんでも?

• 6月30日
  • Mama

Mama

うちはにんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜とか入れてます😊

• 6月30日
  • n

n

やってみたいと思います😃ありがとうございます☺️

• 6月30日