※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

育休中で初回の育児休業給付金が支払われず、収入減で貯金が減っている。市県民税の納付も心配。決定通知は届いたが納付書はまだ。

3月23日から育休中ですが、同じ時期から育休の方はもう初回の育児休業給付金は支払われてますか?
私はまだで、いつ入るのかそわそわしてます💦
我が家は財布が別なので、収入がなくなっても毎月決まった額を家に入れてる為みるみる貯金が減っていっており焦っています😭💦
しかも市県民税の納付もしなければいけませんよね?
決定通知書は職場から届きましたが、納付書はまだ来ておらず毎日ポストを見るのが怖いです😨

コメント

さあママ

たぶん、同じ位だと思います☺先週やっと振り込まれました💦会社の事務が新しい人ばっかりで、古い人が辞めてしまって、遅く振り込まれました😪たぶん、もっと早い人は居ると思います😅

決定通知書の後に振り込みますって紙がきてから数日で振り込まれました☺

会社の締め日にもよります!
うちの会社は末締めなので、3/23出産だと6月の給与がないことを確認してからの手続きです。となるとまだ振り込みがないのも納得できます🤔

はじめてのママリ

私は3/1から育休入ってますが、まだ初回の振込それてません😭
早く入って欲しいです、、😭

みかん

皆さま回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になり、申し訳ございません💦
申請出来てないのかと不安でしたが、
まだ振り込まれてない方がいて安心しました💦
来月に期待して待っておきます😭