※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半の娘が急に他の人からミルクを飲まなくなり、週末に夫婦で用事があるため、実家で見てもらう予定。心配しているが、どうすればいいかアドバイスを求めています。

生後3ヶ月後半の娘なんですが、最近急に私(ママ)からしかミルクを飲んでくれなくなってしまいました…
先週から急にです😰
パパが帰ってからは毎日パパがミルクをあげてくれる担当だったのですがそれも突然大泣きで拒否。ちょこちょこ帰ってはミルクを担当してくれる実家の母からも拒否😱
今週末に夫婦で半日くらいでなければいけない用事があり、実家で見てくれる予定なんですが…このままではミルクを飲まないまま過ごすのではないかと心配しています。
予定は変えられないので、先方には申し訳ないですが最悪私が行かないようにするか…とも検討しております。
今後のことも考えて、できればうまい具合に慣らしてあげたいのですが、同じようなことがあったママさんいらっしゃったらどのようにされてたか教えていただきたいです😢よろしくおねがいいたします!

コメント

うちは混合でしたが、ミルクのみあげたい時はママが同じ部屋にいるとダメでした!
いなきゃいないで諦めて飲んでましたが、2回連続だとギャン泣きでダメで、お出掛けは最大6時間が限度でしたね…。

• なな

なな

ママがお部屋にいるからダメかもということもあるんですね😳!
    多分ミルクのタイミング的には一度だけになると思うので、そこだけでも諦めて飲んでくれるといいのですが…😭🍼
    回答ありがとうごさいました😊

• 6月30日
👑❤️

便秘にはなっていますか?
熱や体調は悪くなく、元気そうですか?

• なな

なな

お返事ありがとうございます😊
    熱もなく、便もいつも通り毎日出ていて特に健康面では問題なさそうです🍼

• 7月3日
  • 👑❤️

👑❤️

だとしたら3,4ヶ月で始まる人見知りかもしれないですね😅
    うちの子は、男友達が来た時は大泣きで、女友達にはニコニコしてます😂😂
    後は、いつも一緒にいるママが一番安心するんだと思いますよ😊

• 7月3日
  • なな

なな

やはりそうなんですね😅
    帰ってからのミルクタイムが楽しみだったパパは毎日落ち込んでますがこれも成長とポジティブに考えてみます🥰
    ありがとうごさいました✨

• 7月3日