※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
お金・保険

義実家と別居することになり、食費や生活費のやりくりを考えています。食費を節約し、携帯を格安SIMにする予定です。月の収入は20万円前後で、食費や生活用品に3万円、子供のミルクやオムツ代に1万円を考えています。余ったお金は子供の通帳に貯金しています。

今年中に、義実家と別居することになります。
同居中は、食費として義実家にお金を入れて
その中でやってもらっていましたが、、、
別居することになって、お金のやりくりを
自分でやらなければいけなくなりました😮。


生活の中で節約(削れる)としたら
何ですかね??

お米や、野菜などは義実家、親戚、実家から
もらえます。

食費を節約することと、携帯を格安SIMに
することは、考えています😮

収入にもよると思いますが、
毎月どれくらい貯金できているのか
教えて欲しいです🤔♪♪

ちなみに、旦那の収入は月20万前後です。
で、別居したら
食費(3万円)+生活用品(1万円)
でやりくりしようと思っています。
子供のミルクやオムツ代は毎月1万円
もらって余ったら子供の通帳に貯金しています。

コメント

deleted user

固定費の見直しは
節約なりますよね😊
保険なども見直しみると
いいかと思います✨

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます♪
    ですよね🐘!

    • 6月30日
k.mam

お肉や魚は 安い日に大量買をして冷凍!お肉は 牛肉を減らす!
これだけでもかなり 食費が安上がりです(^ ^)

テレホン

家のローンがあるので、貯金は月に二万くらいしかできてないです。投資しててそのお金が8万ぐらい毎月たまってるので、今のところは10万は毎月貯めれてます。

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます♪
    投資してるんですね👀
    投資私もしてみたいのですが、まだ、知識がなくて手をつけれていません😢

    • 6月30日
  • テレホン

    テレホン

    投資というのか外資です!フィリピンにお金を預けてます。こちらより利息がいいのでそちらへ預けてる感じです。

    • 7月1日
  • kokomama

    kokomama

    外資ですか♪
    外資関係は詳しくないのですが、外資やってるから毎月10万貯金ができているってことですか?👀

    • 7月1日
  • テレホン

    テレホン

    外資をやってて、8万はそちらから毎月もらえてます。外資というのかなんというのかって感じですが。フィリピンの銀行に預けて、2年はおろせなくて、利息は預けてる限りはずっともらえます。4%つきます。一口25万です。

    • 7月1日
  • kokomama

    kokomama

    1口25万円と決まっているってことですか?👀
    で、毎月25万円を投資すると言うことですか?

    • 7月1日
  • テレホン

    テレホン

    毎月じゃないです。私がやってるのは定期みたいなものです。例えば25万を預けたとします。そしたら毎月1000円いかないくらいのお金が通帳に入る感じです。なので年間12000円は利息としてプラスになります。2年間は預けた25万はおろせないです。もう少し預けれるようであれば50.100.125万というふうに預けていけばもっと利息はつきます。

    • 7月1日
  • テレホン

    テレホン

    日本の銀行に預けていても、定期にしても大して利息がつかないので、私はフィリピンの銀行に預けるだけです😅外資というのかなんというのか。まぁある意味投資ですね!今初めて一年半ですが、140万くらいプラスになりました!

    • 7月1日
  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます☺️👍

    • 7月2日