※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

産後2ヶ月経ったのですが、まだ時々悪露?の様な出血があるのですが同じ…

産後2ヶ月経ったのですが、まだ時々悪露?の様な出血があるのですが同じ方いらっしゃいますか?💦量は少ないので生理とは違うかなと思います😵💦

コメント

くたくたくま

出産時に膣の中が裂けたとかで、3ヶ月以上悪露的なものが続いた覚えがあります😭
不安になりますよね💦

• home

home

そうなんですね💦私もトンネル状に裂けてると言われたのでそのせいですかね🤔💦一旦落ち着いたと思ったらまた出はじめたので何なのかと思ってます😵

• 6月30日
little

1ヶ月程度と書いていたのにわたしもしばらく2.3ヶ月ダラダラ続いて心配になりました!😫

N

1ヶ月検診の時に、子宮口に血の塊があると言われ、未だに出てきません…
ただ、1日1回くらい血の混ざったようなおりもの…それこそ生理5日目以降くらいのものが少しだけ出てたりします
助産師さんに、出ないのですが…と聞いたら、
ダラダラ悪露が続いてるわけではないなら大丈夫
とは言われました🤔

出産って体験したものの、何がどうなってるかわからないから不安だらけです💦

• home

home

そうなんですね😵私は検診では特に何も言われずで。。💦でも出来ってなかったらしばらく出てくることもあるんですね🤔

• 6月30日
  • N

N

ちょろちょろ後から出てくる人もいる
    …と言われました…
    生理用だと大きいし、妊娠中に残ってた尿漏れパッドを使っててちょうどいい感じです!

• 6月30日
  • home

home

私もおりものシートで足りるくらいで、もはやトイレに行ったらつく程度です😵💦そうなんですね‼️安心しました🤗

• 6月30日
るるる

私も産後3ヶ月経ちますが収まったと思ったらまだ出ますよね😂
私も産後2ヶ月では量は少ないけど若干つくな〜ってのはありましたよ!!

最近は見てないです!!

個人差があるので、1ヶ月で全く出ない人もいれば2ヶ月とか時々出る人もいるみたいです🙆‍♀️

量が多くないならそこまで不安にならなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• home

home

そうなんですね‼️ありがとうございます🙇‍♀️参院の冊子には1ヶ月程度で落ち着くと書いてあってあれ?と思ってました🤔

• 6月30日
ママリ

血の塊は出てませんか?

• home

home

塊はでてないです🤗ふいたらつくときがある程度です🤔

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

心配でしたら産婦人科へ行ったほうがいいですよ😭
    産後1ヶ月で収まる悪露がなかなか止まらず、見てもらったら胎盤がうまく剥がれてなくて、無理矢理剥がしたら大量出血し入院しました😥
    産後はなにがあるかわかりませんね😞

• 6月30日
  • home

home

ありがとうございます🙇‍♀️検診では問題ないと言われたので、あまりに増えるようなら病院に行ってみようと思います🙂

• 6月30日
ママリ

私も3人とも3ヶ月悪露が続きました。

3人とも1ヶ月検診では問題なしです。

出たり止まったりを繰り返していましたが
出血量が多かったりもしたので子宮収縮剤と止血剤を処方されました(^^)

• home

home

そうなんですね‼️私も出たりちょっと出たりを繰り返してます🤔量が増えたら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
ぺぇぇぇぇこりん

1ヶ月検診の時にそろそろ悪露が止まるかな?って言われてたものの、なかなか止まらなくて受診したら子宮の奥?の方に卵膜か何かが残っていて、器具で描く出されてものすごーーーーーく気分悪くなったことあります😱
その帰りに、子宮収縮剤の筋肉注射もしましたが、薬があわなかったのか、注射後しばく冷や汗でさらに気分不良でしばらく休ませてもらいました。
こんなこともあるので、心配なら受診してみてください。

• home

home

そうなんですね😵💦あまりに続くようなら私も病院に行こうと思います😵💦

• 6月30日
るいこ

産後2ヶ月過ぎてやっと出なくなりました😱💦

個人差が大きいみたいですし、心配無いと思います☺️

• home

home

そうなんですね😊❣️長女のときもこのくらいの時期に生理みたいな出血があった記憶があるのですがその後どうなったのか覚えてなくて😓

• 6月30日
みゆ

私は3ヶ月悪露が続きました!
量は生理4日目くらいでした😅
そのまま生理再開しました!

• home

home

そうなんですね‼️私は拭けばつく程度なのですが続く人もいるんですね🤗

• 6月30日
絆

私もありましたー😭
18日で3ヶ月ですがここ最近出てないです✨

• home

home

お誕生日近いですね🤗私もそろそろ止まるといいです😭💦

• 6月30日
いっちゃん

私も悪露続きました!
1ヶ月検診の時にもうそろそろ終わると思うよー!って先生から言われてたのになんだかんだ続き、歳のせいかな?と焦りもせず、流石に産後2ヶ月過ぎても悪露が止まらなかったので受診したら、特に何も無いけどのんびりし過ぎ🤣って言われちゃいました!笑

• home

home

私ものんびりしすぎと言われてしまいそうですが、もうしばらく様子見て止まらなかったら受診しようと思います😵‼️

• 6月30日
まさこ

2人目の時に1ヶ月検診でも出ていて、2ヶ月以上続いたらまあ受診に来るように言われました!
2ヶ月半で終わり次の月に今度は生理再開しました💦💦

あい

普通分娩なら病院行った方が良いですが、帝王切開なら普通です。

こた

私もありました!

悪露が一ヶ月ちょっと続いて
終わったかな〜と思ったら
一週間くらいに鮮血が、、

びびって病院に行くと
ごく稀に終わりかけのときに
残っていた悪露が
出てくることがあるそうです!

その後また、
二週間くらいで血が出てきて
みるからにこれは生理だなと思いそこからはちゃんとした
周期で生理が来ています!

粉ミルクだと生理の始まりが早いそうですね(^^)

私は3ヶ月くらいまで、少量出血が続いてました(>_<)
悪露が一旦終わってから、出血しはじめたので、怖くて産院受診しました。

内診してもらいましたが、特に異常無しと言われ、ほっとしました。

不安なままでいるよりは、病院で診てもらった方が少しは安心できると思いますよ😌