※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に子供預けて美容室から帰宅したら換気扇がついていたので、タバコ…

旦那に子供預けて美容室から帰宅したら換気扇がついていたので、タバコ吸ったでしょ?というと、吸ってない!と言い切るもんだから、いや、証拠残ってるし、ほんまの事言えよ。って言ったら吸った。って。
いつもは外に行ってすわせてます。
私はタバコきらいだし、子供もるし、妊娠中だしでアイコスだとしても絶対嫌なんです。
それを旦那も知ってるくせに。
まさかの子供と二人でいるときに。。
ありえません。
ほんと信用なくしました。
いままでも私と子供が先に寝た後とかに朝起きたら換気扇ついてることがよくあったので、問い詰めてきましたが、白状しませんでした。
ですが、今回は子供と二人だし、外に出るにも出れなかった。と。
いや、絶対いままでも何回も換気扇で吸ってます。
これは言い切れます。
勘ですが。。。
どうしたらいいでしょう?ほんとに腹が立ちすぎて暴言吐きまくりました。
お小遣い減額じゃ、風呂掃除でもしとけ、アイコス潰すぞ。など。
イライラが止まりません。
今まで換気扇がついてて、怪しかった時も、絶対吸わないでね。
新築なんだし、アイコスやったとしても絶対いやだからね。といってたのに。。
ほんと信用なくしました。
なんて言えば吸わなくなると思いますか?この時期特に暑くなってきたから外に出たくないんだと思います。
だからこれからも絶対見てないときに吸うと思います。
もうカメラ設定するしかないかなと思ってます。
ほんとイライラ止まりません。

コメント

tarako

私もこの世で1、2を争うほどタバコが嫌いです🤯だからタバコを吸わない人と結婚したくらいです😂

タバコを辞める気はないんですよね?ならルールをしっかり確認させるしかないと思いますが、こればかりは周りが何を言っても本人の意思次第だと思います😭

私ならルールを守るかタバコを辞めないと離婚って言い放ちます😅

そのくらいタバコは嫌いです😊

• ままり

ままり

同じく私も紙のたばこなんて死ねばいいのに!ってくらいきらいです😰
    アイコスになってもあの匂いはきらいですが。。
    ほんと離婚してやりたいくらいイラついてますが、とりあえず落ち着いて話します😰

• 6月30日
  • tarako

tarako

電子タバコも臭すぎますよね😰義母がヘビースモーカーで孫が生まれたからと奇跡的に電子タバコにしてくれたんですが、その臭いも吐き気がするくらい臭いので辛いです😭💔しっかり話し合って下さいね!解決しますように🙏

• 6月30日
  • ままり

ままり

うちの旦那の実家も義母が、吸うので家は汚いしヤニっぽいし、アイコスだとしてもいいイメージありませんよね😂
    ほんとイライラです。。
    わかってくださり、ありがとうございます😊

• 6月30日
その

換気扇の下で吸うのであれば仕方ないかな……と思ってしまいました。
ご主人は自宅でも自由がないのでしょうか……。
ままりさん1人で建てた家で、私の家で煙草を吸うな、と言うのであればわかりますが……。
少なくともご主人には自宅で煙草を吸う権利はあると思います……。
大変申し訳ないのですがご主人がものすごく可哀想です………。

• ままり

ままり

え、そうなんですか。
    元々私がたばこきらいなのも知ってるし、妊娠中ってこともありますし、子供もいますし、部屋で吸うのはルール違反だと思いますけどね。
    二人で建てた家ですが、家族のためです。

• 6月30日
  • ままり

ままり

まぁ、そういう意見もあるということは頭にいれておきます。

• 6月30日
  • その

その

ままりさんが妊娠中だからままりさんの不在中に煙草を吸ったんだと思います…。
    副流煙も目の前で吸われればもちろん害はありますが、残り香まで気にすることはないと思います。
    一応、医療従事者ですが、その程度のもので実害が及ぶなら昔の人はみんな肺癌か何かに罹患することになりそうですが、そんなことはありません。
    煙草を吸う人が嫌なら煙草を吸わない方とご結婚すれば良いのになぁ…とも思います。
    実際にそういう友人もいました。
    あまり神経質になりすぎるのはご主人が可哀想です。

• 6月30日
  • ままり

ままり

タバコを吸わない人と結婚すればよかったとかは少し違う気がします。

私が言いたいのは嘘をついてタバコを吸った。
    ルールはちゃんとまもれということです。

• 6月30日

男の人ってなんで嘘つくんですかね?
私も前に付き合ってた彼がタバコ吸ってて、私タバコの臭いが嫌いだから「タバコやめて」と言いました。
マックを店内で食べてる時に「ちょっと外の空気吸ってくる」と言って戻ってきたらめっちゃタバコ臭くて「何しに行ったの?」って聞いても「外の空気吸いに行っただけ」という嘘。いや✋タバコの臭いしてますから💢、とか思ったけどその時は何も言いませんでした。
カメラ設定するのもありだと思います、証拠になるし!
ままりさんが「嫌だ」と言うことをするなんて酷いです。
外が暑かろうが、ままりさんのこと子供のことを考えれば、家で吸わないようにしようと気をつけるのが普通です!

• ままり

ままり

わかってくださり嬉しいです😂ほんと何でわかる嘘つくんでしょうね。。なにもかも信用なくすってこと分からないですかね。。。
    家族のためなので私も絶対吸って欲しくないです。。。

• 6月30日

退会ユーザー

女の勘ってするどいですからね😂
    女をなめんな!って感じです。
    私、タバコが原因で友達と縁切ったことありますよ。
    一緒に食事してるときにずーーーっとタバコ吸われて、臭くて臭くて本当に嫌でそれが原因で私から縁切りました😂
    たった一つの嘘で信用無くして、その信頼を取り戻すことは難しいのにですね!
    義父がタバコ吸ったあとに、その手で娘の手を触るからまじイライラします💢
    ままりさんのイライラな気持ちほんと分かりますよ😣

• 6月30日
  • ままり

ままり

するほどすぎます!
    ちょっとのことですぐ気づきます😰
    ほんとイライラ治りません。。。私もタバコを子供の前で吸った友達とはもうほとんど会っていません😰

• 6月30日
funkyT

依存症という病気なので、全く悪気は無いのでしょうね。逆に、子どもと一緒にいても吸ってしまうくらい重症なのかと心配ですね。
辞めてもらいたいのなら、闘病生活を支えるくらいの覚悟が必要かもです。まずは病院に連れてってあげると良いかもです。

• ままり

ままり

ほんと病院レベルです。。
    まさか子供と二人でいるときにやると思ってなかったので、ドン引きです😰
    もう病気です。。

• 6月30日
な

もともと私も吸ってて全部屋喫煙にしちゃってたためとりあえず妊娠したら換気扇の下で吸ってーって言ってたけどめんどくさいのわかってるのでとりあえずアイコスにしてもらってどこでも可にしました
換気扇の下で吸うのめんどくさいのわかってるし。
タバコはしょうがないと思いますよ
どうせ外で吸っても肺には2〜3時間は煙残ってるって言うし部屋で吸うよりかは外で吸った方がまだマシくらいだと。

• ままり

ままり

肺に2.3時間?
    そうなんですか。
    まじでやめてほしいです😰
    私は子供と二人でいるとしでさえ我慢できないのかといらつきました。。。

• 6月30日
  • な

私の父親吸ってて妹が喘息ひどかったのに辞めず病院から注意されました。
    それでも辞めなかったけど。
    妹が発作で入院した時に肺には2〜3時間残るから2〜3時間以内に吸うと常に煙を吐いてる状態と言われました
    タバコは気合いと根性で辞めてもらうかこっちが諦めるしかないんですよね。
    うちの場合は妹が病気のため吸ってるのわかった瞬間離婚って言ってるからおそらく会社でしか吸わなくなったと。

• 6月30日
moon

普通のタバコよりはまだましだとは思いますが、臭いですよねiQOS💦
私は元喫煙者、旦那は現喫煙者だけど、家の中では絶対に吸わせません。
臭い残りますし、子どもいるのに家の中で吸うのはありえませんね😓
私も新築の家なので絶対許さない意見です

私は1人目の育休明け、断乳後に職場ではタバコ
家ではグローを吸っていたことがありましたが
絶対に家の外ででしたし、子どもが寝てからでした

人によって許容範囲も違うし、タバコについての印象も違うので何とも言えませんが
共同名義で買った家ならなおさら、ルールは守ってもらうべきですよね
少なからず子どもに悪影響はあるわけですし!

ちなみにうちでは換気扇の下で吸いにくいように、赤字で画用紙にタバコ吸うなと書いておいてあります
キッチンは私が使うし、家の中には子どもがいるので
外で吸う分にはうるさく言いません

• ままり

ままり

いやですいやです!!!
    ふつうに臭いし、害ないっていわれてても絶対0じゃないし!ルールは守れです。。
    最近緩くなってる気がしてたのでまた言い聞かせます。。

• 6月30日
きゅん

家の中で吸わない約束なのに、奥さんが不在っていうのをいいことに、子供もいるのに吸ったんですよね?
奥さんにバレなければいいって思ってるんでしょうね。
私もタバコは絶対嫌です。ましてや嘘をついたり約束を破るなんて最低だと思ってしまいます。
自分の家だからとか、関係ないと思います。
子供と妊娠中の奥さんと住んでいるんだから、外で吸う配慮は必要です。

• ままり

ままり

そうです😰
    バレないといい!ってかんがえのようですね。。
    ほんとくそです!
    信用ほんとなくしました。。

• 6月30日
ママリ🔰

そもそも論なのですが、家の中でタバコは吸ったらいけない決まりになってるのですよね(もちろん換気扇の下でも)?
だとしたら旦那さんが100%悪いです。うちの夫もヘビースモーカーですが、家の中では一切吸いませんし、私が不在の間もちゃんと外で吸ってます。
(以前不意打ちで早めに帰宅したらちゃんと外に出て吸ってた(笑))
旦那さんが可哀想とかそういう問題じゃなくて(論点ズレてる)、夫婦で決めたルールを破るのがいけないわけであって…信用無くすのも当然ですよね。
とりあえず罰金にしますかね、私だったら。
私も元ヘビースモーカーで妊娠を機に辞めたので、タバコのニオイすぐ分かります。吸わない人からしたら、ホントに不快ですよね。

• ままり

ままり

そうです!
    前のマンションの時からダメでした!そもそも付き合ってる時からタバコ吸ってないと嘘ついてて、吸ってることに気づいた事件ありまして、家の中で吸わないならいいよ。と泣きながら許した事件があったんです。
    なのにまた裏切られました。

• 6月30日
ママリ

たぶん、今までに家で吸ったこと気づいてても言わないでおいたりしたことあったんですよね??

それで換気扇の下ならバレない!って調子乗ってるんだと思います😅

これからは怪しいとか臭いとかの時は逐一言って、「家で吸ったらバレて怒られる」ってわからせた方がいいかなーって思います!!
あとは外から帰ってきた時も臭いしたら「さっき吸ってきたでしょ?くっさい、ファブリーズして、歯磨きしてきて」って毎回言ってやっていいと思います!
喫煙者は人のタバコの臭い嫌いなのに自分の臭いには無頓着な人多いので🤣
元々喫煙者、妊娠を機にやめ、授乳が終わったのでまた吸ってますが家の中ではうちも吸わないのがルールです!
夫婦共喫煙者ですがそれは二人とも破りません😅

外に出れば吸っていいんですよね??そのルールくらい守ればいいのになぁって思います🤣
たかだか美容院行ってる間くらい我慢できるはずなんですけどねぇ、、、

• ままり

ままり

いや、逐一いってましたが、白状しなかったので、あきらめてたのもあります。。。
    外はどーぞどーぞなのです。
    なのに裏切られてほんとに幻滅です。。

• 6月30日
ミミルス

アイコスも紙のタバコと同じように目に見えないだけで同じように空気中に有害物質が舞うことがわかっています。
目に見えないからアイコスは大丈夫と勘違いしてる人が多く子供の前でも平気で吸ってる人がいますが大きな間違いです。
換気扇の下で吸っても受動喫煙のリスクは非喫煙者の家庭の3倍以上です。
防ぎきれません。
今回嘘までついてしまったご主人が100%悪いと思います。
とりあえず、すぐ禁煙.jpのサイトを読ませたらいいと思いますよ。

• ままり

ままり

そうですよね!!!
    ヤニなどはないとかいいますが、体に害はありますよね。
    ほんとそのサイト見るようにいいます!!!

• 6月30日
ぴぴ

吸ってる張本人より、受動喫煙の方が害があるので、喫煙所以外でタバコ吸ってる人を見ると、すごい不快になります😢
タバコを吸ったことがないからこういう風に思えるとも思うけれど、逆にタバコを吸う人には吸わない人の気持ちわかりませんよね😅
いくら換気扇の下とはいえ、全て煙が排出されるわけでもなく…ベランダとかで吸ったとしても、隙間から入ってくるくらいタバコは強烈です💦💦

まず、家族内でのルールならしっかり守って欲しいですね!
完全禁煙しろ!と言ってるわけじゃなく家では吸わないでとなっているならなおさら守ってほしいものですよね。

• ままり

ままり

わかります!!!
    なんでおめーの快楽のために空気悪くして、私がその害吸わないといけないんだ。となります!!!
    ほんとアイコスつぶしてやりたいでさ。。

• 6月30日
あか

家のなかももちろん嫌ですが、家の中か外かとゆうより、こどもいるときに、ってのが私は一番いやです😂

妊婦の奥さまの前で吸わない
小さなこどもの前で吸わない
これは守ってほしいですよね。😂

そして、嘘つくのも
もってのほかですよね。
信頼できなくなります。😂

なのでお気持ちすごく分かります。

• ままり

ままり

ですよね!!!
    びっくりしました。幻滅です。
    私は百歩譲っていいんですが、子供の前で、子供と遊ばずに。。。

• 6月30日
  • あか

あか

旦那さんかわいそうなんて微塵も思いません(笑)
    かわいそうなのはお子さん。
    そして約束やぶられたままりさん。

美容院いってる間くらい、自分の吸いたい欲求我慢してほしいものですよね。父親なんだから。。

• 6月30日
  • ままり

ままり

ほんとそれです!!
    1時間ですよ!!
    行く前に吸ってましたしね😰
    なのに1時間我慢できずに、、、

• 6月30日
むむ

子供1人放置して外で吸うよりは 換気扇の下ならまだいいかなあって私なら思ってしまいます。嘘をつくのは嫌ですけどね。タバコが嫌なら病院なり通わせて辞めて貰うなど話し合いしたらどうですか?

• ままり

ままり

ほんとそうですね。。
    話し合いはかなりしてまして、病院は辞めれないからいかないと一点張りです。。

• 6月30日
真面目なキツネ

えっ!
それくらいはしょうがない可哀想とかの意見があることにびっくりしてしまいました💦

そもそも体にいいもんじゃないし。
旦那さんの為にも辞めてくれるならそれが一番ですよね。

そりゃ、吸うのは自由です。
だからままりさんも吸うなら家の外でってことだったんですよね?

それなのに換気扇の下で吸ったんですね。

いやいや!
なしですなしです。
しかもお子さんもいたんですよね?
許せません!!!

バレないと思ったんでしょうけど。
見てないとこでそういう事するのかと思うと今後も同じことしそうだしとにかく腹たちますね。

副流煙がどうのこうの細かい話はいらないんです。
それならオッケー!とはならないですよね😅

体にいいものじゃくてもそれでも吸いたいなら
吸わない人の迷惑にならないようにしてほしいものです。
匂いだけでもかなり不快ですし。
約束は約束です。
守らない旦那さんがいけないと思います!!

• ままり

ままり

めちゃ共感してくださってありがとうございます😊
    そうなんです!!
    そもそもタバコ吸わない人と結婚したらよかったです、とか言われても筋違いですし😓びっくりしました!
    子供がいる部屋で吸うことなんてほんとありえないのに黙って吸ってるとかありえませんよね。。

• 6月30日