※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
妊娠・出産

妊娠6週で血の塊が胎嚢の横にあり、心配です。以前自然流産を経験し、不安です。流産の可能性があるでしょうか…心配しています。

現在妊娠6週です。産婦人科に行き心配確認できましたが、その時に胎嚢の横に血の塊があると言われ張り止めを処方されたました。

1年ほど前に自然流産を経験しており今回も不安で仕方ありません。
4歳になる息子もおりなかなか安静にもできず困っています( ; _ ; )

やはり血の塊があると流産になってしまうのでしょうか…

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

お腹痛くないですか?体調は大丈夫でしょうか(;_;)?

胎嚢の横に血の塊は本来は無いものですもんね...。
胎嚢がそれを吸収するか、もしくは自然と出てきてその塊がなくなれば何の問題もないと思います。
塊がなくならなければ、子宮が圧迫されて最悪の事態もありえます。

やはり今は安静に出来る方法を考えるのが先決ではないでしょうか
??
4歳のお子さんがいらっしゃるとのことですが、主さんのご両親に来てもらって面倒見てもらうとかはできないんでしょうか(;´・ω・`)

umauma

回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
体調もつわりがすこしあるくらいで全く問題ないです!

自宅も遠く、子供には発達障害があるので手がかかり、何かと動くことになってしまいます……

もちもち

私も初期にありましたが、吸収されたみたいです!
安静に、と言われ同じく張り止め処方されましたが妊婦としての自覚があまりなくて普通に暮らしてました。
絶対大丈夫とは無責任に言えませんが、絶対流産するわけでもないと言うことです。
後悔しないように、少しでも安静を心掛けるしかないですね( ´△`)

帝Mama

はじめまして!
私も初期に出血が止まらなくて病院に行ったら血の塊があると言われました。
でもほとんどは体に吸収されて自然と無くなるみたいで、流産するわけではないみたいですよ(^^)

私の場合、4ヶ月頃まで出血していたんですが、赤ちゃんは全然元気で無事39週です!

umaumaさんも不安ではあると思いますが、あまり無理しないでください!

umauma

回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

同じように張り止めを飲んでいたんですね!私は張り止め=流産と思い込んでいたのですが違う事もあるんですね(*^^*)

なるべく無理なく頑張ろうと思います!

umauma

はじめまして、回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

出血心配になりますね、でも39週まで問題なく妊娠継続されているんですね!

赤ちゃんを信じて頑張ります!