※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の娘が手づかみ食べをしてくれるけど、メニューが少なくて困っている。忙しいので簡単な作り方を教えてほしい。

1歳0ヶ月の娘がいます。

最近、バナナ、パン、イチゴを手づかみたべしてくれるのですが、私のレパートリーが少なくて悩んでいます😣

ふだんは働いてて、なかなか手間をかけてあげれないので、簡単なメニュー、作り方を先輩ママさん教えていただけますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします😢

コメント

エウル

人参スティックとかどうてすか?
スティック状に切って柔らかくレンチンするだけです!

あとは食べられる様なら冷凍のアンパンマンポテトとかどうでしょうか?

• さき

さき

子供旦那の手足口病でバタバタしてお礼言えず申し訳ありません。

人参スティック試してみました!
    すごく喜んでたべてくれています☺️
    エウルさんは1歳になりたての頃もうポテトたべさせてましたか?

• 7月4日
  • エウル

エウル

はい、アンパンマンポテトは多分1歳0ヶ月か1ヶ月の頃からあげました!

うちは小食で、食べてくれるならなんでもいいやって感じなので、あげてますな、フライドポテトなので油気になるならやめたほうがよいかもです😅一応クッキングペーパーで油吸ってからあげてますが💦

• 7月4日
  • さき

さき

あんまり油気にしてません!
    お肉を入れるときは油で炒めてしまってたので💦
    さっそく、週末にでもあげてみようと思います!

• 7月4日
いとな

一口大のブロッコリーとかおいもとか、あとちょっと出来る時はお好み焼き風なおやきとかどうでしょうか。
刻んだキャベツや玉ねぎ、たまごなんかにかつお節まぜてお好み焼き生地に混ぜて焼くだけです!

• さき

さき

ブロッコリーの発送はなかったです!さっそく週末やってみます!
    もうお好み焼きたべれるんですね♫
    ありがとうございます☺️

• 7月4日
s.o

同じ1歳の娘を育てています*
お粥卒業して米粒を食べてくれるようになったのでおにぎりよく作ってます🍙
ベビチューブっていう動画で紹介されてるんですが、簡単に作れる方法なので実践してます🍀
あとはお刺身をそのまま焼いて食べさせたり、おやきは作れるタイミングで冷凍ストックします😙
いろんなみじん切り野菜や魚と豆腐を組み合わせておやきにしてます🙆🏻‍♀️
ツナ缶、ささみ缶が便利ですよ👍🏻
手づかみ以外だとトマト缶を使って玉ねぎにんじん大根ささみ缶くわえてトマトソースをストックしてたら薄めたらトマトスープに、そうめんやうどんのトマトソースがけしたり、ごはんと混ぜて煮たらトマトリゾットになったり少しだけチーズ入れるとうちの子はよく食べてくれて使い回しやすいかなと思います😋
わが家ももうすぐ仕事復帰なので大人ごはんのとりわけもうまくやっていかなきゃと思って毎日作ってるお味噌汁をうすめてごはんにかけたり、大人ごはんの食材を小さめに刻んで隣の小鍋で煮てみたり…
たくさんお手軽メニューあると思いますが、参考になったら嬉しいです😌
手づかみ系はフォークに刺して渡してたらフォークも覚えてきますよ😊
お仕事しながら毎日ほんとにお疲れ様です🥺✨

• さき

さき

ありがとうございます😢
    最近旦那も娘も倒れて心身ともにぐったりでした。
    缶づめを使う発想なかったです!
    うちの子はまだ五分がゆなのですが、そろそろチャレンジしてみようかな、おにぎり😊
    お刺身も焼けば簡単ですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月4日
  • s.o

s.o

お疲れ様です😭体調を崩すと余計に大変ですよね💦
    主食副食ともに食事形態をアップさせていく時期だと思うので、作るのも少し楽になっていきますよ🍀
    お互いぼちぼち頑張りましょう😌

• 7月4日
  • さき

さき

ワンオペになり、自分もうつるわけにはいかまいと神経質になっていました😫
    楽に、楽しくたべさせたいですね☺️
    ありがとうございます!

• 7月4日