※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

写真館で自然体に撮影したいと考えています。最近の撮影で泣いてしまった経験について不思議に思っています。

みなさんなどこで思い出の写真残してますか❓
この前節句の写真撮ってきたら、人見知りってのもらあって、大泣きでした(^_^;)あまり買いたくなくて、1枚のみの購入でした。
ドレスや着物沢山着れるのは魅力的ですが、きっちりしてなくてもいいのかな〜
と思い、自然体で撮ってくれる写真館に変えようと思ってますヽ(^ω^)ノ
検診とかで、泣かなかったのに、なぜ、ア⚪️スでは大泣きだったのかなぁ〜って今でも不思議(^_^;)

コメント

うちのきのこ🍄

自分がいった、その写真屋さんのスタッフめっちゃ笑わし上手で、こんなに笑うんだって思うぐらい3着着替えしましたがずっとずっと笑ってましたよー\(^^)/笑わしきれなければ撮影料無料になるんじゃなかったです?♡
泣いてる姿を写真にするのも可愛いですよね♡♡

ナツキ

お店や、担当者で全く違います。
私は妊娠中まで以前働いていたので、子供が産まれてからは働いていてたお店で撮ってもらってました。
知り合いということもあり、ちゃんとしたポーズから、ふざけたポーズまで撮ってもらえて、いい写真集になってたんですが、昨年旦那さんの転勤で引っ越してしまい、七五三の写真別の店舗で撮ってもらったら、まったく笑わせてもくれず、最悪の仕上がりになりました。
今まで、せっかく良いものを仕上げてきただけに、最後の七五三の写真が一枚も笑ってないなんて…(;´д`)
納得できず、他のお店に変えてもらって後日撮り直してもらいました。
(一人のスタッフさんだけでなく、他の方も全然笑わせる努力してなかったので、その店舗の指導がなってないんだな…と思って、他のお店にかえてもらいました。)
私の場合は、自分が働いていていたので、見てれば笑わせる努力してるか分かるので、余計に腹立ってしまって(。>д<)
せっかく一生残る物ですから、納得できなかったこと今からでも電話して撮り直してほしいと言えば撮り直してもらえますよ。

ガーコ

100日の時の写真は凄いいい写真撮れて、着替えも良くて、3着くらい着たのですが、今回は7カ月でイマイチでその時の担当って重要ですね〜(^_^;)

ジジ

うちも先日、初節句&ハーフバースデーの写真を撮りにアリスに行ったら十二単で雛壇の前は笑顔でよかったのに竹の中で、かぐや姫?は終始ギャン泣きで、その後にじぃじ、ばぁばとの撮影(ドレス)&ヒヨコの着ぐるみの撮影も目が真っ赤で‥
記念かな~ぁって感じで目真っ赤写真買いましたよ(*^^*)
こどものご機嫌の時じゃないと撮影できないので難しいですよね(^_^;)
オレンジのドレスで1人での撮影させたかったので、できなくて再チャレンジ検討中です(^o^;)

ガーコ

ギャン泣きって辛いですよね〜(^_^;)一回泣いた後だと目が真っ赤で(^_^;)うちもでした(^_^;)
ドレスなんて着て泣いてました、再チャレンジでもいいですよ〜と言われたのですが、別な写真館に変えようと思ってますヽ(^ω^)ノ

ガーコ

そーなんですね。私の行った店舗もそのような感じでした。1人のスタッフは落ち着いたら撮影再開しますって感じで、どこかに行ったし、他のスタッフは泣いてようがお構いなしって感じで、その対応に私も嫌気がさして、もお撮らなくていいって言ってて、1枚のみ購入して帰って来たんですよね〜だから余計にアリス嫌いになったのかな(^_^;)
せっかくお金出すなら笑顔の写真残してあげたいって思うし・・・

ナツキ

そぉですよね。
安いものでもないし、せっかくの記念の写真ですしね!!
撮影の日から、ずっと毎日モヤモヤしちゃって、結局納得できなくて、一週間以上たってからアリスのお客さま相談センターに連絡して別の店舗に変えてもらいました(*_*)
私も働いていていた頃は、まだ子供もいなくて、あやしかた下手くそだったとは思うんですけど、それでも必死で少しでもいい写真撮ろうと、それなりにアタフタしながらでも撮影してたので、笑わせることが難しいのは分かるのですが、まったくその努力が見えなかったので、そーとー文句言っちゃいました(*_*)
5月に二人目の出産を控えているので、一人目のときと同じように写真を残してゆきたいのですが、全然違う土地なんで、ちょっと憂鬱です(T-T)
安心して撮影してもらえる、相性のいい店舗と出会えるといいですけどね~Σ(ノд<)

ガーコ

私も撮影の日から毎日モヤモヤで、こちらで相談しました。
納得が行く写真撮れなくて、そんな時に、別な写真館の所見つけてそちら、予約しました。1日限定7組とか決めてるみたいなので、納得が行く写真残せるといいな〜と思ってます。