※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

予定帝王切開で夜9時から絶食。緊張して食べれるか不安。何か食べておきたい。おにぎり、お菓子、ドーナツのどれかで準備したい。絶食前に何か食べるのは大丈夫でしょうか。

予定帝王切開で夜9時から絶食。
翌日昼に手術して、流動食の開始が手術翌日です。

絶食前は6時に病院食がでるのですが、夜9時前に何か食べておきたいなぁと思っています。

・おにぎり(作って持っていくか、暑いのでコンビニで買っていくか)
・お菓子(ビスケットなどお腹にたまるもの)
・ドーナツ(お腹膨れそうだし単純に食べたい)

のどれかかな〜くらいに思ってますがどうでしょう。
緊張して食べれるかどうかも分かりませんが、、、
自分でも、最後まで食い意地半端ないなと思います😭笑
でも何かしら準備しておきたいです!
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はっぱちゃん

私は食べたいもの食べました🤗✨笑
お菓子も食べたしアイスも食べたかな?
うちの病院は術後の翌朝、朝食がポカリスエットだけでびっくりしました😭😝

• ちょき

ちょき

フルコースですね🤩
    アイスは入院前にサーティワン食べようと思ってます❤️笑
    とりあえず食べたくなりそうなものフル装備で行こうかな、、、笑
    ポカリだけって逆にしんどいですね😂

• 6月30日
みみ

絶食だと本当にお腹もたないのでおにぎりがいいと思います!(>_<)

わたしは緊急帝王切開でしたが、手術当日のお昼・晩ご飯・翌日朝ご飯が抜きだったので結構厳しかったです😔

ドーナツ単純に食べたい、との事ですが、9時より前におやつとして食べてしまってもいいかもしれません🙋‍♀️笑

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
手術、心身ともに大変だと思いますが頑張ってください!

• ちょき

ちょき

ですよね、、、36時間ほど飲まず食わずになるなんて想像が出来なくて😩
    単純に食べたいものは食べちゃえばいいですね🎶笑

ありがとうございます!不安もたくさんですが、赤ちゃんに会えるの楽しみです🥰

• 6月30日
くらら

とりあえず全部買っておいて、その時の気分で食べたいものを召し上がってはいかがでしょう?ゼリー飲料もオススメです!

病院食が意外と量があったりするので食べられないかも🤭その時は赤ちゃんが生まれてから食べたら良いと思います。めっちゃお腹すくので。
私は個人病院だったので、20時におやつ出てました(^_^;)

術後、胃腸の様子見て水分だけはとって良いので、多めに水を用意されておいた方が良いですよ!術後めっちゃ喉乾きました(・_・;

• ちょき

ちょき

ゼリー飲料!用意しておいたらなにかと便利ですね🤔保存もききますし!

病院食の内容にもよりますよねー!楽しみです!
    術後翌日からしか飲み物も摂れないみたいなのでうがいでしのいでって言われました😭

• 6月30日
aymh

9時までに食べたいもの、食べれるだけ食べました!笑
絶食辛いです😭
オペ後も当分水分だけなので、上の方も仰ってるようにお茶や水を少し多めに用意した方がいいです!

• ちょき

ちょき

そうなんですね!準備だけして食べれるだけ食べるようにしますね、、、😱
    術後翌日からしか水分もとっちゃダメと言われてます😭

• 6月30日