※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
家族・旦那

なにもしてない、育児しかしてないじゃんと夫に言われてこれから先一緒…

なにもしてない、育児しかしてないじゃんと夫に言われてこれから先一緒に居れるのか自信がなくなりました…
家事が得意な方ではないので、独身時代は最低限の洗濯洗い物だけの日ばかりで、昼夜と働いていた時はさらに酷かったので確かになにもしてないと言われても仕方なかったと思います。
それでも今は母になった身、しっかりしないとと思い私なりに出来ることを頑張っているつもりでした。
息子を構いながら洗濯2〜3回、洗い物を残していたら洗い物をして、料理出来る日は手抜きですが作りました。
ご飯を炊いてお味噌汁を作って、冷めないようにおかずを作るのを後回しにしていたら息子がぐずって作れなかったのですが、夫が帰宅後におかず作れなかったんだ、ごめんねと伝えると、お味噌汁じゃなくておかずがよかったわーと言われました。

産後1ヶ月半くらいの頃に、今よりも家事を出来ていなかったので同じようになにもしてない、頑張っていないと言われたことがあり、向こうから私の母を交えて話をしたいと言われ、離婚1歩手前までいったことがあり…その時は俺がなにもわかってなかった、手伝えることは手伝うから、頑張ってないって言ってごめんねというようなことを言ってくれたのですが、今回またなにもしてない、頑張ってない、しまいには育児しかしていないし今ニートじゃんとまで言われたのでもうどうしたらいいかわかりません…
長文乱文失礼しました。

コメント

ムーミン

え、旦那さんは仕事しかしてないんですよね?
育児しかしてないならあなたが着てる服は誰が洗って、あなたが入るお風呂は誰が掃除してお湯はりして、あなたが食べてるごはんは誰が炊いてるの?って言ってやりたいです😟
育児しかしてないかぁ…じゃああなたは仕事しかしてないから一緒だねって言って私なら子供連れて実家帰ります。

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

ゴミ出ししたりお風呂掃除、私が完璧に出来ない分手伝ってくれている部分があるので、それは本当に有難いと思っています😔最低限自分の事はしてほしいと伝えたことはありますが、もっと手伝ってほしいと思ってるわけでもないし、そう言った類の発言をしたつもりもありません…
    色々あって悪阻中から実家にいることが多かったので1ヶ月健診後に帰宅する予定だったのですが(車で1時間少しの距離です)、そこで離婚1歩手前の話し合いになり…話し合い後もまあ色々とありまして💦一緒に暮らさず今も2週間に1度程度で行ったり来たりしていて、作り置き出来るほど要領が良くないので私がいない間はずっとコンビニのご飯ばっかり食べていたり、家の事をやってくれていたりで不満があるのは重々承知しているのですが、やはり傷つきます…帰っている間一緒にいる間精一杯やっているつもりなのですが、わかってもらえないみたいです。

• 6月30日
チム

旦那さんの気配りのない発言にイライラします。育児しかっていうけどその育児がどれだけ大変かわかってないのに軽はずみな発言やめてほしいですね。子供の相手してたらいろんなことで諦めなきゃいけないことがあることわかります。
おかずがよかったわーじゃなくて俺が子供の相手してるからその間に作ったら?とか言い方ってものがありますね。それが我が家だったら私がぶちギレてると思います😅

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

育児の大変さはわかってもらえないみたいです…前回話し合った後は大変だね、頑張ってるんだねって言ってくれてたのに今またこんなことになって…
    本当ですよね、諦めなきゃいけないこと多いなー、と実感しています😥
    夫も自分で作れるのであんな言われ方されて私もいらいらしてしまっていたしその時は作ってもらったのですが、そうやって言ってもらえたら、じゃあ作るから待っててね!ってなれますよね…💦

• 6月30日

話し合いした後でまたそう言ってくるなら、次はもう離婚では無いでしょうか。
育児だけしてれば素晴らしいです!立派です!
洗濯2〜3回は多いかな?と思いますが、それでもお味噌汁作って偉いです。
おかずは作れなかったら、うちは旦那にやってもらってます。
子供じゃないんだから自分の飯くらい何とかして欲しいですよね。
何ニートって。少し前にミヤネ屋で、宮根さんが、専業主婦をニート扱いした発言がポロリと出ましたが、ツイッターで批判が凄かったです。

どうしたらいいか、離婚です。

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

立派だと言っていただけて涙が出そうになりました…ありがとうございます😭
    夫の仕事柄煙草の臭いがべったりなので洗濯最低2回は必須なんです💦息子の着替えが多い時は3回以上に増えてしまってそれだけでも疲れそうな時があります…
    夫も自分で作れるのですが、なにもしてないと思われてるのでなんで作れないんだ、という感じなんでしょうね。
    そういえば、そんな事がありましたね…!うちの夫も同じような認識なんだなと思うと悲しいです。
    やはり、離婚になってしまいますよね…

• 6月30日

いやいや!
その育児がいちばん大変なんですよ!
お子さんまだ3か月でしょ。
夜間授乳もあるし、1日中休憩なく働いてるようなもんです。
一度交代してみる?って言ってみては。
本当に腹が立ちますね!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

1回話し合いをした後は、育児大変なんだね頑張ってるんだねって言ってくれてたのですが…2ヶ月もしない間にまた逆戻りです…やはりちゃんとわかってくれていたわけではなかったようです。
    1ヶ月2ヶ月の頃よりは落ち着いてはきましたが、夜間授乳があるとまだまだしんどいですね😂
    じゃあ1回代わってみてよって言ったことあります、それでも俺の仕事の方がしんどいって張り合ってくるので話になりません…
    同じようなこと言われるのが2回目だしとても腹が立ったので、だらだら過ごしてるとでも思ってるならカメラでも付けて1日どう過ごしてるか見たらいいって言いました。笑

• 6月30日
ままり

こんにちは😊
いつも育児お疲れ様です。
yuyuさんとても頑張られていると思います。
男の人からみたら、何もしてないように見えるんですかね?
本当に辛いですよね。
自分なりには精一杯頑張っているのに、同調してもらえるどころか否定されると、いったい自分は何のために生きているのかって虚しくなります。
旦那様が少しでも美味しいご飯が食べれるようにと、あえておかずを後にされたんですよね。
育児で疲れている中でも旦那様への優しい配慮をしているのに、どうして伝わらないんですかね。
大丈夫ですよ!十分以上に頑張られていますよ!!

私も似たような状況に何度も出くわし、気持ちがわかるのでコメントしたくなってしまいました。
まとまりのないコメントですみません😅

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

お子さん同じ月齢ですねー!ままりさんも毎日お疲れさまです😣!
    優しいお言葉とても身に染みます…涙が出そうです、ありがとうございます😭
    もう全否定ですよね、なにもしてないって…(笑)
    そうなんです💦どうせ作るなら食べてもらうならって考えての行動だったのに、まさか文句を言われるとは…結局作れてないんだから、という感じなんだと思います夫にとっては。
    大丈夫って言っていただけて、ちょっとすっきりしました!めげそうになってもままりさんのお言葉を思い出して頑張ろうと思います😭
    夫みたいな人間がいるから、産後うつや育児ノイローゼのお母さんを生み出してしまうんだろうなと思ってしまいました…

ままりさんもですか…わかっていただけて嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちです😔💦
    いえいえ!コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 6月30日
うさちゃん

毎日の家事育児お疲れ様です😊
十分頑張ってらっしゃいます!息子さんまだ3ヶ月だし、夜の授乳もあったりで大変な時ですよね😣
旦那さんの発言に思いやりがなさすぎてとにかくイライラします!ましてや一度話し合いもしてるのに。
最終的にはニート発言。家事が得意じゃないなりに毎日頑張ってる奥様に対してその発言は如何なものかと。いやいや24時間働いてるようなもんだぞって言ってやったらいいですよ。
旦那さんは逆に仕事以外に家事などやってくれるんですかね?
自分がやってないのにそういう発言するならこの先一緒に生きていく自信なくなりますね。一度話し合いしての二度目ですし…私なら離婚かな。

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

ありがとうございます😭haaさんも毎日お疲れさまです!
    1ヶ月2ヶ月の頃に比べたら落ち着いた気もしますが、やはり夜間授乳があるとしんどいですね…😂💦
    思いやり、全くないですね…自分のことばかりです。
    父親も出来てないのにそんなこと言うのかって言ったら、俺は妻として満たしてもらってないと言われました。もう話になりません😔
    ゴミ出しやお風呂掃除や私が完璧に出来ない分を手伝ってくれている所はあるんです、それは本当に有難いと思ってます…ただそれ以外にもっと手伝ってほしいと思ってもいないし頼んだこともありません💦
    まだ母親3ヶ月なのに得意じゃない家事を完璧に両立できるわけがないので、出来ることからしっかりやっていこうと私なりの努力をしてるつもりなのですが、わかってもらえないみたいです。

• 6月30日

ご主人に1日体験させてみればいいんじゃないですかね?
子育てと家事の大変さを分かっていないからそんな事が言えるんだし!
こどもをひとりっきりで面倒見ながら洗濯掃除買い物、あなたの言うおかずまで完璧に作ってみろと。
手は出さないくせに口だけ出すヤツ程何も出来ないんだから!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

1回代わってみてよって言ったことはありますが、本当にやってみたらいいんですかね…💦
    ただ、息子を1人で見てもらうなんて怖くて任せられませんが(笑)
    家事は悪阻中に手伝ってくれていたのである程度大変さをわかっているはずなのですが、育児の大変さをわかってもらえないので両立する難しさなんて理解できないんだと思います…

• 6月30日
りぃ

うちの主人もたまに冗談っぽく、明日も休みじゃん!とか言ってきてイライラします。
いまは育休中で、私の仕事は育児であって家事じゃないって言い張ってます!
それでも家事は出来るときはしますけど、それはあくまでも出来たらするのスタンスです。

一日、子供と2人で過ごしてもらうのが一番良さそうですね。
私も今日出かけたので初めて6時間の長時間預けました。
大丈夫だったって言ってたけど家はぐちゃぐちゃ。。
男性は身をもってでしか痛感しないですよ!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

同じこと言われます(笑)なんなんですかね男って…
    夫にそのスタンスは通用しないんですよね…ずっと家にいるから出来るじゃん、育児しかしてないんだから出来るじゃん、らしいです。
    出来ることならそうしたいんですが、息子を預けるなんて怖くて任せられないです😂おむつもまともに替えられないし抱っこしてもすぐ下ろすような人なので多分私がすぐに帰ってしまいます😂笑

• 6月30日