※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

保険の加入状況や相談内容を教えてください。二人目が生まれて保険について悩んでいます。

皆さんは保険どのようなものに入ってますか?
旦那さん、自分、子供…
差し支えなければ会社名と支払額も教えていただきたいです💦

二人目が生まれ、保険どうしたらよいのか
考えているうちにわからなくなりました😞

よろしくおねがいします🙏💦

コメント

うちは24歳夫婦で、まだ若いですが保険は惜しみなくかけてます。
旦那は明治安田生命で大体月5万くらいずつのと
私は第一生命でガンや女性の病気のを多めにして月9千円くらい、+明治安田で働けなくなったときのやつをすこしかけてます。
切迫早産で入院で毎日1万円補助が出るのですごく助かってます😂
子供は20歳になるまではJAとかの安いやつに入れようかなと思ってます。
産まれたら学資保険もかけようと思ってます。

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    しっかりかけていらっしゃるんですね!
    切迫早産で一日1万は凄いですね✨私は6000円だったので羨ましいです😭✨
    詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 6月30日

去年見直しをして24で保険変えました!
チューリッヒのがん保険(年間16000円)
オリックスのキュアレディ(月3700円)
メットライフのドル積立(月10000円、死亡保障1120万付)

旦那はメットライフのドル積立(一括で200万、死亡保障500万程)
楽天生命(月1800円を一括支払い)に入ってます!いまは私が専業主婦で来年から仕事復帰するのでそしたら死亡保障が付いてるのを更に付ける予定です!

元々明治安田生命に入ってましたが、FPさんに相談してたくさん無駄に払ってたので解約しました😅💦
FPさんや保険の窓口とかで色々聞いてみてもいいかもしれません!

• かな

かな

いろんな保険会社さんでかけていらっしゃるんですね!
    ドル積立…気になるけどなかなか踏み出せずにいます😵💦

保険の見直しを私もしたいのでちょっと相談してみたいと思います!

• 6月30日
せりな

太陽生命で旦那30歳11000円
働けなくなった時も医療もガンも死亡もフルでついてます。
私は太陽生命で24歳4000円くらいで妊娠切迫入院とかでもちゃんとおりました!
旦那と同じくフルでガンとか医療や死亡も旦那よりは少ないですが付いてます!
子供も同じ太陽生命で
2000円くらいですがガンとかはつけれないので医療と定期保険500万くらいだったと思います!
でも、子供のは県民さんの方が通院も出るので私はそっちでいいかなとは思いました!
千円くらいですし!

• かな

かな

ご家族で太陽生命に入られているんですね!
    県民も安いので気になっていました!
    検討してみたいと思います✨

• 6月30日