※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

主人が準備に消極的で不安。子供の為に早寝早起きが心配。父親としての役割に不安を感じている。

臨月に入ったところなんですが、、、もともと主人は慎重というか、物事を後回しにするというか、、、
自分主体の事でないと、なかなか動きません。

妊娠自体は、治療していた事もあり、やっと出来た我が子の誕生を楽しみに思っている様子ではあるのですが、、、準備が思うように進みません、、

最近やっとベッドなどの大物も用意が出来て、準備もそこそこ出来てきたのですが、出産後に実家に帰るので、その前に実家に荷物を送ったりもしなければなりません。

家のレイアウトなんかも考えたり、そもそもいつ産まれてくるか、どのくらい動けるのか初めての事でわからない事だらけなので、そろそろ出来る事は片付けてしまいたいと思っています。

しかし、主人はまだ実感がわかないのか、あと1ヶ月くらいあるんだしと思っているのか、ベッド組み立てようと言っても空返事、チャイルドシートもつけてみておかないと!と言っても何だかんだといい訳、、、

男性ってこんなもんなんでしょうか、、、

男の人はなかなか実感湧かないとはよく聞きますが、ほんと、いいとこ取り(楽しみなとこだけ想像して)で自覚があるんだかないんだか、、、

子供の健康を考えると、早寝早起きの習慣が大事だと思うのですが、仕事も忙しい(毎日終電)ので週末はお昼まで起きてきません、、、これも、子供が産まれても変わらないのでしょうか、、、

優しくていい人なんですが、父親としては不安です、、、なんせ、子供っぽいので、、、

コメント

産まれるまで家の準備もチャイルドシートも付けてなかったです!
退院してる間に全部旦那にやらせました🤣

退会ユーザー

入院してる間です!

• 6月30日
  • さちこ

さちこ

そっかぁ〜〜入院中にお願い!ってしとけばいいんですかね💦笑

• 6月30日

退会ユーザー

私の旦那もチャイルドシート早く付けてって言ってるのに一向に付けてくれなかったですよ🤦🏼‍♀️
    動かないなら、入院中にしてねってお願いすれば嫌でも動くか、入院中にしてくれると思いますよ😄

• 6月30日
  • さちこ

さちこ

そうですね。
    1人でやるんじゃ大変だろうと思って言ってるのだけど、ギリギリじゃないと気が進まないなら、1人で頑張ってもらいます!笑

• 6月30日
みぃ

うちもそうですよー!
出産準備は全部私がして旦那はお金出してくれるだけです(笑)

ベビーベッドも実家の父が組み立ててくれて、チャイルドシートは実母が一緒につけてくれて、正直ほんと立ち会いだけのいいとこ取りですよね💦

生まれるまでは実感も湧かないんだと思います😩
こればっかりは仕方ないと割り切ってますが、産後もそんな感じだとさすがに怒りますね🙄💦

• さちこ

さちこ

私も割り切ってるつもりだったんですけど、翌日までテンション低いの引きずってるので嫌になっちゃって💦

産後の育児さんかはもう少し期待したい、、、苦笑

• 6月30日
プペル

1人目の時は入院中に全部やってもらいました😂

• さちこ

さちこ

残りのお仕事は産まれるまでにしておいてね!と任せようかなと思いました。笑

• 6月30日