※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
雑談・つぶやき

義母の愚痴です。昨日、私が赤ちゃんをお風呂にいれていたところ義母が…

義母の愚痴です。

昨日、私が赤ちゃんをお風呂にいれていたところ義母が家に来ました。

私は赤ちゃんに「おばあちゃん来てくれたよー」と赤ちゃんに声掛けながらお風呂にいれてました。
すると、義母が「おばあちゃんじゃなくて○○ちゃんって呼ばせて〜」って言ったんです。

○は義母の名前が入るのですが、その言葉にゾッとしたというか、引いてしいました。
義母は自分が可愛いと思っている人なので時々会話で苦笑いなときがあったのですが、今回では完全に引いてしまいました。

こんなことみなさんありました?
義母にひいたことありました?
私が心狭いだけでしょうか?

コメント

たさもじさ

おばあちゃん

って呼ばれたくない人結構多いと思います。
うちの実母はマミー
義母はバァバ
って呼ばせてますよ!

この前ふざけて
おばあちゃん♡
って言わせてみたら
ほんまやめてーーーー😂😂😂😂
って言われました!笑

• えりさ

えりさ

そうなんですね(゚o゚;
    おばあちゃんになる方の年齢層が若いからですかね?

びっくりです(^^;)

• 6月30日

うちの実母がおばあちゃんって呼ばれたくない人です😩
48にもなって正直きもいです(笑)
自分の育てた娘が立派に子どもを産んだんやから、誇りを持っておばあちゃんって呼ばれてほしい😂💭
そして周りからもうわぁって顔されるのがもう…😭

• えりさ

えりさ

ですよね(笑)
    おばあちゃんカテゴリーを子供がはきちがえたりしないかなって不安になります(. . `)

○○ちゃんなんてお友達かよ!ってツッコミたくなります(笑)

• 6月30日
タルタルソース♡♡♡

おばあちゃん呼び拒否の人って一定数いるみたいですよ~💦💦あ-ちゃんとか名前呼びさせてる方いるみたいです。
うちは指定なかったので、
普通におじいちゃん、おばあちゃんです😊私は恥ずかしくて名前とか愛称?みたいのでは呼びたくないです。

• えりさ

えりさ

いい大人がなんで?って私はなります(. . `)
    そこまで、可愛くしなくてもええやんってなってしまって(^^;)
    子供の手前、私も名前呼びしないといけない時がでるじゃないですか…面倒だなってなります(笑)

• 6月30日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

確かに!いい大人だし、親の親は祖父母なので現実を受け入れて欲しいですね💦
    面倒なお気持ちお察しします😅

• 6月30日