※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が最近金縛りにある。夢か霊的なものか分からず困っている。対策を考えたいがお祓いは高いし信用できない。ストレスはあるが仕事は順調。

ここで質問するのおかしいかもしれませんが、旦那が最近金縛りにあっています。子供が産まれてからは、私と子供が一階に寝て、旦那は二階の寝室で1人で寝ていました。最近は子供も夜まとめて寝てくれるようになったし、旦那も1人で寝るの寂しいと言っていたため一階の部屋で3人で寝ようかと喋っていました。
一昨日に旦那が二階で夜寝ている時に金縛りにあい、その時に見たのが、最初私が布団の横に立っていたらしく、どうした?と聞こうと思ったけど声が出ず、すると今度はお坊さんに変わり、旦那を見ながらお経唱えてたらしいです。
やっと身体が動いてパッと見たら、お坊さんの顔の場所に時計がかかっていたので、寝ぼけて見間違えたんかな?と言っていました。でも最初に私が立っていたことや、顔やお経みたいな声は見えたし聞こえていたそうです。
次の日は、また金縛りになったらかわいそうかと思い、旦那が寝る時に二階に行き、ちょっと喋ってハグしたりして私は一階に降りて寝ました。その日は何も無かったみたいです。
そして今日。今日というか深夜0時まわった時なんですが、寝る直前に私が、今日から一階で3人で寝ようと言って押入れから旦那用の布団や枕も出して、家族3人川の字で寝ました。
3人一緒なら金縛りとかも大丈夫かな?と思って、旦那も嬉しそうにしていました。
子供は先に寝ていて、旦那が寝付いたのは1時半です。私はまだ眠くなかったので布団に入ったまま携帯触っていました。
眠くなかったはずなのに、ふっと意識が飛んで?たぶん寝てたんかな?。。ハッと目が覚めると2時ぐらいで、旦那がちょうどトイレに行っていました。
旦那が部屋に戻ってくると、さっき金縛りにあった、(私に向かって)助けてってずっと言ってたのに。。と。
またお坊さんみたいな人が立っていたのと、旦那の顔を誰かが覗きこんでいる感じだったそうです。
旦那本人も、ただの夢なのか霊的なものなのかよく分からないと言っていて、でも隣で私と子供が寝ている感じは分かるし、気配や、身体を触られてる気持ち悪い感じも分かると言っていました。
その後は旦那の方に行き、くっついて寝ました。
同じような感じになった方おられませんか??
旦那が熟睡出来ないのがかわいそうで、対策あれば助けてあげたいです。続くようなら最終手段はお祓いかなあ?とも思いますが、旦那は高いお金を貰ってお祓いとかする人は信用できん、とか前に言っていたので行ってくれるか分かりません。。
ちなみに仕事は、ストレスは人並みにあるとは思いますが、すこぶる順調で、良い成績残したり上手くいっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫だと思います(*´∇`)

私も経験あります。

• ママリ

ママリ

本当ですか😆💦霊的なものではないんですかね??取り憑かれているとか。。💦

• 6月30日
のんたん2号

睡眠の質を上げるグリシンなどを飲んだり(類似品の安いのも有るし栄養ドリンクみたいなのもあります)、気持ち的にも3人で神社に行ったりしてみてはどうでしょう?
私の場合は気配を感じたら、私は何の力もなく、何もしてあげられないから違う人に頼んで下さい、すみませんと心で霊さんに言っています😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    金縛りにあって、心の中で何の力もなく、、、を言うと金縛りはすぐ解けますか??私はあまりそういった体験が無いので、旦那の話聞くとこっちまでめちゃくちゃ夜寝るのが怖くなってしまいます😂😭🤣
    睡眠の質を上げるドリンクとか初めて知りました🤲✨神社やお寺もしばらく行ってないので天気良い日に散歩がてら行ってみます🕊✨💦

• 6月30日
  • のんたん2号

のんたん2号

解けやすいと思います😊
    ようは心の問題でもあって不安だと余計に睡眠が浅くなって繰り返すので、お参りに行って寝る前に特定の物を飲んで大丈夫!って思って寝たら大丈夫になると思います☺それでももしなったら唱えればいいんだ❗と信じる心が大事です。
    寝る前にラムネを食べるといいらしいとか言ってラムネ食べさせるだけでも効果は発揮できると思われます👌

• 6月30日
まるこ

私もそういうのが見える時期があったのですが、特になにもせず過ごしてきて、今は普通になにも起こらなくなりました。察知しようとするほど見えやすくなる感じでした。
関係あるかわかりませんが、仕事のストレスや不安感はちゃんと発散したり、話を聞いてあげた方が良いのかもですね。
私の経験なので当てはまるかわかりませんが、夜遅くに寝ない、夜に活動しない、健康的な食事をとる、ついボーとする時間があったら気を付ける、友達の悩みを聞きすぎない、人の苦しみに寄り添いすぎない、実験や研究に没頭しない、分厚い本に没頭しない、コーヒーを飲み過ぎない、霊的なことにかかわる職業の人に深入りしない。思い付くかぎり書いておきました。あと、本当にこれは違えかもですが、見えなくなってからちょこちょこ水晶クラスターとか石を集めだしている自分がいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊特に何もしなくて治ったんですね。確かに旦那は夜遅くまでいつも携帯ゲームに没頭しています笑 睡眠が浅くなっているからかもですね。
    私が横で立っていたり、お坊さん見えたりとかが気になりますが、まずは夜遅くまでのゲーム辞めさせるようにしてみます✊✨

• 6月30日
ひなた🐰

私も一時期めちゃくちゃ金縛りにあってた時ありました!身体が疲れているのにアドレナリンが出てたりすると脳は働いてしまって、結果金縛りになると思います。なぜか私も毎回霊的なモノを感じたりしてましたが…。
金縛りにあいすぎて金縛りを解く方法を自分なりに見出しましたよ笑。
とりあえず大声を出すように頑張ってみてください😂🤚
あとは身体を休めてください🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊大声出すようにすれば金縛り解けますか??
    あの霊的な感じは何なのでしょうかね。私が横で立っていたりとか💦笑 私生霊を旦那に飛ばしているんかな?て思ったり😆💦笑
    たしかに旦那は最近疲れがたまっている感じなんです。。リフレッシュ出来るように何か考えますね✊✨

• 6月30日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

私は頑張って頑張って大声出そうとして(出ないですが)はっ!って息と声が出ると金縛りから抜けられました🙋‍♀️あとは金縛りに合う時は布団に身体が沈み込む感じが分かるので、その時は無理にでも寝ないで起きてました笑。
    霊的な感じは謎ですが、私も聞いてた音楽がお経に聞こえたり体の上を誰かがいる感覚だったり…でした😂正直怖かったです😂
    マッサージとかしてあげたら良いかもです!あとはゆっくり湯船に浸かるとか☺️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!大声出すような感じでって旦那に言っておきます✊✨金縛り、めちゃくちゃ怖いですよね💦私も昨日隣に寝ながら怖かったです😭🤣肩や足をマッサージしてあげたいと思います😭🤲✨ありがとうございます🌸👶

• 6月30日

実体験として金縛りでの霊体験もありますが…

金縛りは医学的にいうと、睡眠まひと呼ばれるそうです!
眠りが浅い時に起き、通常は起きている時に出る脳波が大量に出ている状態らしいです👀🧠
その為に脳が混乱し夢が現実のように感じたり、身体が思うように動かないのも寝ていれば普通の事なのに、異常事態と感じてしまうそうです!お坊さんが見えたのは、日本では金縛り=霊体験というのが根付いてしまっているので、そのせいで見えてしまったというのもあり得ます!ちなみにアメリカでは金縛りの際に、宇宙人が見えたり宇宙船に連れて行かれたという人がいるそうですよ👽

疲れている時に起こりやすいので、私も気にしないのが一番な気がします🤔私も一時期頻繁に起こっていましたが、上の方同様自分なりの解く方法を見出したり、夢の中で金縛りになりそうな時を察知できるようになりました🤣笑
最近、久々に少し金縛りになりましたが気にしない様にしてからは起こらなくなりましたよ🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり気にしないのが一番なんですね✨ちょっと安心しました💦霊に取り憑かれていたり、布団の横に私が立っていたりとかで生霊を飛ばしているんかな??💦て思ったり😆💦金縛りは疲れてる時に起きるなら、最近旦那は疲れがたまっている感じはするのでそれが原因かもしれないですね。どうにかリフレッシュしてもらうように考えます✊🕊✨

• 6月30日