※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、友達と同じでも大丈夫?旦那もその名前いいと言ってるけど悩んでる。直接会わない友達の名前気にせずつける?

みなさん赤ちゃんの名前て何時頃決めていましたか??

私はもうだいたい決まってはいるのですが、この名前もいいなという名前があり今少し悩んできています。
ですがその名前が学生時代仲の良かった友達と同じ名前で、友達と同じ名前をつけるのもなぁと思い始めの段階で1度却下されました。
ですが、この前旦那からやっぱりあの名前もいいよねと案が上がりまた悩んでしまいました。
学生時代仲の良かった子は今は頻繁に連絡を取っているわけではなくインスタのストーリーなどで時々メッセージをくれたりする程度ではあまり直接会って遊ぶまではいかないくらいの仲です。

ほんとすごくいい名前だし、旦那もいいなといっていたのでそちらの名前にするべきか悩んでいます。
みなさんだったら直接会わない友達や知り合いだったらその名前気にせずつけれますか?😓

コメント

えいこ

私は候補をいくつかあげておいて、産まれてから決めました。あまり会わないならつけちゃうかもです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産まれてから赤ちゃんに似合うのを選ぶのいいですね👶

    • 7月1日
めー

性別が分かった時に考え始め、決めました^ ^

お二人がいいと思っているお名前ならいいのではないでしょうか?♡

きりmama

男女どっちも産まれていいように候補をいくつか決めてあります!
あとは産まれてから顔みて決めよう🙂って旦那と話してます~

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も顔見て似合うのを選ぼうと思います!!

    • 7月1日
mi。

私だったら、その友達の名前はつけません😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね、、😓

    • 7月1日
𝓡.

生まれたあとに決まりました ⠉̮⃝

夫婦2人ともが納得して
気に入ってる名前ならどちらでも
いいと思います 𓂃𓅯

誰かしらと被ることはあると思うので
後悔しない名前であれば
いいのかなと思います ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

わたしは前提条件が
まわりにあまりいない名前だったので
わたしだったら付けないかもです 𖠘

ゆるる

私はまったく候補になかった名前になりました!出産までは悩みすぎて決められなかったです
漢字とかも同じですか?
ずっと呼ぶ名前になるので後悔しない名前がいいと思います!
その友達に嫌な印象などないなら私はつけます😊

m-a

仲のいい友達の子供と同じ名前とかなら、あきらめますが、
友達と同じ名前なら気にせずつけます😊

あゆ

夫婦で候補をあげて、その中から義母がお世話になってる占い師さんが決めてくださいました☺️

全く連絡を取ってない昔の友達とか関わってきてない同級生の名前ならつけるかもしれません🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    占い師さんにきめていただくのいいですね👶
    3月に学校を卒業したばかりなのでこれからのことを考えるとかかわりもなくなるかなとか思って😂

    • 7月1日
つきひろ

1人目の時はかなり早くから考えてました(性別も早くにわかったので)。2人目は出産ギリギリの入院前に候補を出しましたね。
3人目は考えてましたが決まったのは退院後です。

ダッフィー

うちは、自分達の知ってる人やその子供の名前とは被らないようにって考えました😊✨
でも、お二人が気にしないなら良いと思いますょ❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も被りたくなかったので初めは却下してたんですけど、これからの赤ちゃんの人生とか考えたらもー関わりのなくなる友達の名前でもいいのかなと最近思ってしまって笑
    赤ちゃんの顔見てきめよーと思います!

    • 7月1日
双子ママ

私は友達と一緒の名前を付ける発想なかったですが、実際付けてる人いますよ😊ママ同士、遠方なので頻繁に会う感じではないですが、年に一度くらいは会ってるような仲の方達です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も初めは知り合いと同じ名前とかありえんて考えでした。でも旦那が候補にだす名前は友達や知り合いの名前ばかりで😓悩んでいる名前は一文字違いなので、赤ちゃんのお顔みて似合うのにしよーと思います。

    • 7月1日
あーちゃん

いえ、漢字は違います!
悩んでいる2つの名前は一文字違いなので尚更尚更悩んでしまって😓😓
赤ちゃんのお顔みて決めよーと思います!