※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

1週間前からカンジダ腟炎で痒みがひどく、薬を塗っても痒みが我慢できず、傷ができてしまいました。治るまで不安で、同じ症状の方の経験を知りたいです。

1週間ぐらい前から急に陰部が痒くなり、気になって婦人科を受診したらカンジダ腟炎と言われました。
クリームを貰ってまた1週間後に見せに行く予定ですが、薬を塗り始めてからの方がとにかく痒くて仕方ありません。
汚い話ですが、あまりに痒い時は我慢できず、ズボンの上からこすって傷が出来てしまったのか血が出てしまいました💦
治るまでに1週間前後かかると言われましたが、治るのか本当に不安です。
同じようにカンジダになってしまった方はどのような症状でしたか⁉︎

コメント

ぱん

痒いですよねー😭
私も掻いてしまい血が出てました。
婦人科で貰った膣錠と軟膏で痒みは2〜3日で治まりましたよ(^^)
何故か軟膏塗ったら痒み増しますよね…
その間どうしても痒い時は冷ためのシャワーで軽く洗ったら少しマシになりました‼一時的ですが😅
石鹸を使うのは逆効果なのでほんと流す程度で👌🏻

ハル

痒かったです!血が出るほどかいたことはなかったです。
治りますよー!大丈夫です!膣に入れる薬もらいましたか?病院ではタンポンを入れる事もありますが、家で薬を入れる場合はタンポンは入れたらいけないらしいです。薬と一緒に悪い菌が出てくるとかなんとかで…
ムズムズしてイライラしますよね。朝は冷た目のシャワーで流してから薬塗ってみるとかしてた気がします。泡で洗うと良い菌まで流してしまうので冷た目のシャワーで熱を抑えるイメージで。かいたりしたら熱を保つと思うので。