※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

今朝子どものパンケーキを作ろうと、小麦粉とベーキングパウダーを一緒…

今朝子どものパンケーキを作ろうと、小麦粉とベーキングパウダーを一緒にふるっていたら、写真のようなものが出てきました。
小麦粉は、6月3日に開けた分が20gと今朝開けた分が130gです。6月3日に開けた分は密閉容器に移して保管していました。ベーキングパウダーは、缶に入ったタイプで4月8日に開けていたもので、5.5g入れました。(週1程度で少量ずつ使用しています。)
みなさんなら、異物混入としてお客様窓口などに連絡しますか?調理器具についてた⁇こっちにも責任ある⁇でもちゃんとキッチンタオルで拭いてたものだし…とモヤモヤしてます。
ちなみに、入ってたものはビニール片で、主人がビニールかどうかと引っ張ってしまったのでちぎれてますが、くっついた状態で入ってました。粉ふるいをしていなければ気づかなかったと思います…。

コメント

30

お客様窓口に連絡します。ただ小麦粉かベーキングパウダーかどちらに入っていたか分からないですよね(><)

• さら

さら

コメントありがとうございます。
    そうなんです。どちらに入っていたのか、そもそもこっちのミスなのかわからなくて…今日は窓口やってないので、明日まで考えてみます。

• 6月30日
  • 30

30

過去に宅配ピザのチーズの下に縮れた毛、パウチの参鶏湯のゼラチン質の中に髪の毛、葡萄のパックにミツバチが入っていたことがあって都度お客様窓口等に電話して商品を送ったことがあります。自分の落ち度を探りましたがどう考えても物理的にありえなかったので…。送った商品を調べてもらって後日報告をもらいました。
    このビニール片が工場で使っているものだと分かるとスッキリしますよね…
    電話対応はどこも丁寧でしたよ(^^)

• 6月30日
  • さら

さら

他の方のコメントを見て、やっぱり私に落ち度があったかなぁと…でも子どもの離乳食に使う食器も調理器具も、ものすごく気を遣って保管管理していて。なので余計にモヤモヤしているのかなと思っていたところでした。確実に新しく開けた小麦粉に混入していたと分かれば、こんなことにはならなかったのですが…。
    いろんなものの混入を経験されてるんですね。その都度大変だったと思います。
    教えてくださりありがとうございます。

• 6月30日
  • 30

30

ニュースになるのは一部で異物混入はよくある話な様ですよ。ママ友や友達もあるあるだと言っていましたʕʘ‿ʘʔめんどくさいから連絡しないって人も私の様に気になって仕方ない人も様々でしたが…
    ビニール片が小さいのでもし仮に食べてしまっても窒息などの危険はなかったと思いますが、得体の知れない物をお子様が食べる前に気づいて良かったです(><)とても愛情を注がれているのが伝わって、見習わないととモチベーションがあがりました…ありがとうございます。

• 6月30日
  • さら

さら

そうなんですね。初めてのことで、こんなこと本当にあるの⁇とそんなところから気持ちがぐちゃぐちゃになりました。私も30さんと同じで、気になって仕方ないタイプなんだと思います。
    粉ふるいしてたから子どもに食べさせずに済んでよかったと思える反面、それぞれ別々にふるいにかけてれば…と後悔する気持ちと、窓口が明日以降なのでそこまでずっとモヤモヤし続けてしまうのかという自分のメンタルの弱さに落ち込んでます。
    4人のお子様のママにそんな風に言っていただけて嬉しいです!
    本当にありがとうございました!

• 6月30日
s

開けたのが結構前なので
連絡しないです💧
自宅保存なので絶対、完璧に
異物が混入せずに保存してたかと言われたらそうではないと思うので😂

• さら

さら

半分以上は今日開けた新品のものなんですが…そうなんですよね。少し時間が経った方のもののことも考えるとと、それもあってモヤモヤしてます。
    こんなことがあると思わないので、全部混ぜてやってたことを後悔してます。

• 6月30日

私なら開けてすぐなら連絡しますが
開けてからだいぶ経つものですし、
密閉容器に移した時や今日までに使う時に混入した、
保管中に蓋やジッパーに乗ってしまったのを気付かず開けてしまったなどありえるので今回の件では連絡しないです😓

• さら

さら

半分以上は今日開けた新品のものなんですが…やはりそうなんですかね。
    何もなければ今頃パンケーキ作れてたのに…と朝から疲れてしまいました。

• 6月30日
ふーこ

開けてすぐなら連絡しますが、日数経過しているので今回は連絡せずですかね😊
次回への勉強代だと思って、保存方法を変えたり必ず粉ふるいしたりと自分で色々策を考えますね😁

• さら

さら

みなさんのコメントを見て、新品と古いものを分けて粉ふるいすればよかったと後悔してます。そしたらここまでモヤモヤしなかったかなと。
    少し手間にはなりますが、これからは分けてやることにします。

• 6月30日