※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

義母について。この間、こちらから「今日ランチでもいかん?」と、旦那が…

義母について。

この間、こちらから「今日ランチでもいかん?」と、旦那が義母を誘いました。
いいよー!お店決めとくね、と返事がきて、12じにここね!とお店が送られてきました。

この流れだと、義母、旦那、子2人、私、だと思うじゃないですか?
店ついて、「私の友達の〇〇さんもくるから♪」と言われて目が点。笑

え、、待って、何で自分のお友達、、
先約あるなら、全然断ってもらって構わない。
遠くない距離に住んでるし、月1は絶対に会えてるんです。

私たちもお友達さんも気を使ってほんまにしんどかったです。笑

無理矢理ねじ込んでくるあたりほんま無理です。笑

この義母の感覚は普通なんですか😨?笑

コメント

はなかえママ

それ、「今日はお友達と約束してるから他の日にしてもらえる?」って言うべき案件ですよね!?!?
友達を連れてくる意味が分からないけど(笑)家族ぐるみの友達ならギリセーフだとしても・・・(笑)
義理母の感覚が普通だったら私・・
普通じゃなくていいです(笑)

• るー

るー

そうなんです、全然断って、また別日でいいんです。笑
    私も何回かあったことある人で、全く知らない人ではないんですけどね、、

でも子連れやし、上の子もまだご飯見とかなあかんし、下の子は離乳食やしではちゃめちゃじゃないですか、ご飯の時間って。笑
    それ身内に見せるならまだしもなんでお友達さんに見せないとあかんねんと思って。。笑

• 6月30日
  • はなかえママ

はなかえママ

旦那に次から友達が居るなら遠慮するって注意してもらった方がいいですね💦

• 6月30日
ニャン吉

私も帰省した時は、実父母が自営してるので、そのお客さんとご飯なんてことはしょっちゅう。

田舎なので、いきなり来るとか当たり前。

年1.2回程度の話なので、そこは割り切って付き合ってます。

何かあった時は顔知ってるの助かることもありますので😊

毎回だとしんどいです。

• るー

るー

いきなり来るんですね😨😨
    それめっちゃ困りますね。。

私も今回だけ!と思って割り切って忘れます!笑

またこんなことあったら次は旦那に言ってもらいます笑笑

• 6月30日
ままり

その方はお会いしたことありますか?元からお友達と約束があったのか、孫に会えることになって浮かれてお友達を後から呼んだのか、決まってからお友達にも誘われて一緒にしたのか…にもよりますが(^◇^;)普通はないですけど、義母も結婚して直ぐお墓まいりに一緒に行った時に、朝叔母夫婦(義父の姉?夫婦)も来ると言われ、お会いしたこともないしご挨拶もできてないからと急いで手土産を買って行きました。(旦那の親戚にはほとんど合わせてもらってなく、私たちの結婚式も呼ばせてもらえませんでした。案の定、叔母夫婦にお会いした時にちょっと怒られました。なので私たちは呼びたいと行ったのに義父母から断られたという話を正直にしました)
義母(義父)ってそういうとこあるんですかね笑笑
あとは育った環境とか、性格でしょうね。