※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

19週の検診で女の子と判断されたが、他の判断要素はあるか不安。同じ経験の方いますか?

性別判断についてお願いします。
先日19週に検診へ行ってきた際に性別を教えて頂き、95%女の子だねと言われました。
エコーは、股を閉じていて(完全に閉じていたわけでなく少し開いてた?)私の目にも「ついてないかな〜」くらいだったのですが、その後先生は全体を見たり色々なとこから見たりして下さり、結構自信満々に「うん、女の子だわ!体格?骨格?的にも!」とおっしゃっていました。
他の方のようにコーヒー豆や三本線を見たわけでもなく…他に女児と判断する要素があるのでしょうか?
先生は超音波専門医の資格を持っており、エコーを見るのがとても上手であまり性別を間違えないと聞いているので疑っているわけではないのですが、まだ19週ということと、早々に準備を進めていいのか迷っています。

三本線以外の判断要素と、19週で女児と判断されてそのまま女の子を産んだ方いらっしゃいますか(^^)??

コメント

ぶーちゃん

私も先週22週目の時におんなじ事を言われました‼︎
99%女の子と言われ…先生を疑っています😔
お股の部分もはっきり見えてはいなかったんですけど…
そんな背骨?体格でわかるの⁈って感じです😓

  • みるく

    みるく

    同じことを言われたのですね!上の子が男の子なのですが、素人目には体格が違うのが分からず…笑
    でも99%ならほぼ確実な数字ですよね🤭
    先生もよっぽど自信あるんですかね😅

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですよ‼︎
    上2人が男の子なので
    半信半疑で信じてみようかなと😅
    って思うじゃないですか?
    残りの1%は⁇ってなって自問自答して混乱😆
    臨月ぐらいまで待ってみようかとそこで絶対女の子だよって言われたらって感じですかねww

    • 6月30日
  • みるく

    みるく

    3人目女の子期待してしまいますよね😍
    私も期待させといて実は違いましたってなることを恐れてます…笑
    やっぱりこの先経過を見ていくしかないですよね〜😂
    お互いそのまま元気に産まれてくれるといいですよね!!!

    • 6月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    女の子希望してます🥺

    ですよねww
    違う性別だったら…落胆っていうかまた怪獣ごっこしないとって🤣🤣
    お互いに元気な子が生まれますように😌

    • 6月30日
  • みるく

    みるく

    私は子どもは2人までと思っているので、できたら私も女の子希望です😍
    お互い先生が言った体格?説が正しいことを祈って…笑
    子育てもがんばりましょう😄

    • 6月30日
ぴぴ

うちは17週でしたよ〜^_^!
お股に何もついてなそうだからおんなこーってかんじでした!もちろん生まれた子は女の子です★
男の子だとなんかくっきり付いてますよ^_^

  • みるく

    みるく

    17週でそのまま性別変わらなかったのですね✨
    よくお股に挟んでて後から🐘さんが…と聞くので
    色々準備とかしたいので、ぴぴさんのように変わらず産みたいです😍

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

18か19週くらいから1度も変わることなく女の子でした!
最初は私が見た感じだと、突起物はなくて、でも三本線もなくて...半信半疑でしたが、医師じゃなくスクリーニングの女の人に聞いたら、「私からは確定とか言えなくて...」と😅
個人的にどうですか?って聞いたら「100%女の子!これで男の子なら何年も見てきたのに自信なくすレベル」って言われました(笑)

  • みるく

    みるく

    変わらなかったのですね!!!
    スクリーニングの先生ならじっくり見てくださるから100%!!!と言われたら安心ですよね✨
    私もスクリーニングの時聞いてみようかな❤

    • 6月30日