※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

どーーーしても義姉(45歳、独身、実家住み)が好きになれません😅別に嫌な…

どーーーしても義姉(45歳、独身、実家住み)が好きになれません😅

別に嫌なことを言われたりするわけではないし、子どもたちのこともとっても可愛がってくれます。

でも、なんか無理!!

出産直後、両親と一緒に分娩室に入ってきたり、誰よりも早く抱っこしようとしたり。
独身だから寂しいんだとは思いますが、あなたの子じゃないから!って感じです…。

月に2回くらい夕飯ご馳走になってるので会ってるのに、旦那に子どもの写真を送るよう催促メールしてきます。

子どもに会いたいからって、その辺のパンとか買ってお土産だって言って持ってくるし、お義母さんに言われたって言ってなんか持ってくるし、自分が来たいだけなのに。

ケータイの待ち受けはうちの子だし。
遊びに行く度に動画とか撮りまくってるし。

毎月息子の月齢フォト?撮ってますが、それをお義母さんに送り忘れてたら、お義母さんじゃなくて義姉から旦那に催促があったらしいし。

今私は育休中ですが、復帰したら保育園のお迎えを義実家にお願いすることになると思います。
義姉が張り切って行きたがるのが目に見えてしまい、寒気がしてきます。保育園の先生から聞いた子どもの園での様子を、私は義姉から聞くことになるかもと思うと…うぅ…

でも義実家にお願いしないと仕事できないし😭

何が嫌いってわけでもないけど、生理的に受け付けれない…

コメント

そら

わかります!!!
私は、義兄嫁!
なかなか子供ができず、30代後半なんですが…
待ち受けが私の娘!

自慢気に見せられた時には、引きました😂😂

可愛がってくれるのは嬉しいですが…
行きすぎると嫌ですよね💦

• なぷー

なぷー

ちょっとびっくりしますよね…うちの場合、私に内緒で待ち受けにしてる感じで、こないだチラッと見えたら娘のドアップで…引きました。
    向こうからしたら家族かもしれないけど私からしたら親戚!!適度な距離が欲しいです…

• 6月30日

なんかすみません。
義姉の気持ちがわかります😂
私も姪っ子溺愛してたので。
さすがに分娩室に入る気持ちは理解できませんが。

でも、なぷーさんの気持ちも解ります。
介入してきすぎて嫌なんですよね。
旦那さんは家族だから良くても妻からしたら他人ですもんね💦

• なぷー

なぷー

いえいえ!
    良くしてもらってるのにこんなに毛嫌いしちゃうのもどうなんだろうと自分でも思うんですよね😅
    私も姪っ子たちは可愛がってたので同じだとは思うんですが😅

• 6月30日
はち

そんなに可愛がってもらえるの羨ましいなぁって思っちゃいました😂なぷーさんには切実な悩みだと思うので失礼ですが😵💦可愛くて仕方ないんでしょうね😅

• なぷー

なぷー

そうなんですよね😅可愛がってくれるのは有難いことですもんね😂

• 6月30日
えま

えー!!
嫌味とか言われたりしてるわけでもないし、可愛いくて会いたくて理由つけて何か持ってきてくれるしいいじゃないですか😍
私ならうまく利用しちゃいます🤣

• なぷー

なぷー

なるほど…!うまく利用する…!!そう考えればいいんですね!!!

• 6月30日
  • えま

えま

義姉だし、迷惑とか、来ないでくださいって絶対に言えないし、これからうまく付き合っていかなくてはいけないのでイライラするのわかりますが、うまく利用した方が気が楽かと思いますよ🤣
    頑張って下さい✨

• 6月30日
  • なぷー

なぷー

確かに変な接し方して仕事復帰して助けが無くなるよりは上手く付き合っていく方がいいですよね!うまく利用するって考えます!

• 6月30日

わ!めっちゃわかります!

私なんて帝王切開当日に
声かけてもないのに義姉きましたからね(´;ω;`)

わたしも義実家で同居していて
たまに義実家に子供お願いしたり
義実家と何処か出かけたり
したいですが、

必ず義姉がいるので誘わないし預けないです(´;ω;`)笑

保育園の話とかお前から
1番ききたくないわ😭って感じですよね(´;ω;`)

• なぷー

なぷー

わかってもらえて嬉しいですー😭✨
    うちも入院中毎日お見舞いに来ましたよ😅お宮参りまで一緒に参加しようとしてきたし😭
    私義姉から保育園の話とか聞いたら悔しくて泣いちゃいそうです🤣

• 7月2日